

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日々の生活


 今日、金曜日ロッキー&マーフィーはトリミングに向かいました。


 ペットサロン デイジー です。

 006_convert_20090424155951.jpg


 ワン子の話とは離れますが・・・屋根に覆いかぶさるように咲いているのは


 生垣によく使われている ベ二カナメ です。


 アップで見ると、とってもかわいらしい花です。

005_convert_20090424155915.jpg


  下から見上げるとすごい 花 いっぱいです。


004_convert_20090424155818.jpg

  ここで、始めてベ二カナメの花を見ました。




  トリミングが終わり、

008_convert_20090424160029.jpg

     何やら、話しながら、帰宅。


   お天気も悪くなって、うす暗くなってきた部屋のなか


010_convert_20090424160131.jpg

          お互いの無事を確かめ合い???


011_convert_20090424160212.jpg


         お疲れやすみの前の、ふざけ合い・・・・


         二人にとっては、忙しい一日でした。





           *~:~*~:~*~:~*~:~*





*我が家の晩御飯(家族ご飯)


  
 006_convert_20090423220127.jpg


  さんまの開きと煮物。 典型的な和食。


  お茶の稽古日だから、和食! ではありません。


  焼き魚以外作り置きができるので、こうなってしまいます。



・筍と山ウドの煮物
001_convert_20090423215941.jpg



 

・白ワインビネガーの大根なますと小鯛の笹漬け
002_convert_20090423220018.jpg


 ・なますに混ぜたのは、根っこを水栽培している、根ミツバ。


 ・下に敷いた桜の葉は、長命寺の桜餅の葉の葉を冷凍しておいたもの。




・牛蒡の豚肉巻きとこごみ
003_convert_20090423220048.jpg






2009/04/24 22:04 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ベニカナメの花

ベニカナメのお花 早速見せて頂きました。
見事ですね。それにしても大きな木です。
私がベニカナメを見たのは カタクリを見に行く途中に大きな
木を見た以外 ほとんどが生け垣でしたのでもうビックリです。
ほんとうにかわいいお花ですね。それにたくさん。。。
ピラカンサみたいに実が付くのでしょうかしらね。楽しみです。
お写真アップして頂きありがとうございました。うれしかったです。

ロッキーちゃんとマーフィーちゃん きれいになってますますかわいいです。
仲良しなんですね。

No:472 2009/04/24 22:42 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

|primrose 様

さっそく、ありがとうございます。
実も気をつけてみておきます。

ロッキー、マーフィーはとても仲良しなんです。
マフィーはどうも、母犬に面倒見てもらってなかったようで、
おねしょまでする子犬だったんです。びっくりしました。

その面倒をつきっきりでしたのがロッキーです。
下の世話から、食べ物の世話・・噛み砕いてたべさせたり・・までしたんです。
ロッキーは父親なんです。
いまでも、マーフィーを守ってます。

No:473 2009/04/25 06:19 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

父犬ロッキー

ロッキー君が弟のマフィー君のお世話をしていたことを
以前から聞いておりましたが、先のコメントを拝見して
まさか。と、思うほど、驚きました。普通、先住ワンって
後から来た子を、うっとうしく思うことが多く(ウチの場合も)
下の子が、先住ワンを慕うケースが多いですよね。
ロッキー&マーフィー君の絆の深さって、すごいですね。

デイジーでのトリミングだったのですね。二人とも綺麗に
なって、スキップしているみたい。ロッキー君のカット
ユニークで面白いです。ゴリラカット?? 以前、ロッキー君
のポストカードを頂いたことがあるんですよ。
超ハンサムなお顔が印象的でした。今のカットはデイジー
さんおススメのスタイルですか?毛量の多さと、筋肉の
つき方を生かしたスタイルですね。

No:474 2009/04/25 14:54 | キララまま #- URL [ 編集 ]

キララまま 様

驚くほどと言いますか、あきれるほど仲いいです。
そして、獣医さんも心配するほど仲いいです。
先生は、どっちかに何かあったら、
そうとうダメージを受けるだろうと言ってます。

先日も、夫がマーフィーと、私がロッキーと歩いてました。
ロッキーがウンチ中、
マーフィーが玄関咲きにつながれていた柴犬にほえつかれたんです。
ロッキーは大慌て、100倍近く吠え返し、
柴犬は、しまいに黙ってしまいました。
たぶん「てまえぇ~、このやろ~~、なに仕上がるんだ!!!!」の、
のりで、吠え返したんでしょう(笑)
その日一日、マーフィーはロッキー大好きv-351
襟首まわりを舐めまわしてました。

ロッキーのカットは、ココ母の借りた本に乗っていたのを
トリマーさんに見せて、してもらいました。

No:475 2009/04/25 21:48 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

No title

ロッキーって、すごいですね。メスが自分以外の子供を可愛がる話は聞きますが、オスも面倒を見るんですね。それも、母親並みに。ただ仲良く暮らしてるわけじゃないんですね。ふか~~~い絆があるんですね。いい話聞けました。仲良くしてる写真も深みが増しました。

No:476 2009/04/25 21:49 | おNOU天気 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

飼い主には、わがままなロッキーですが、
マーフィーと言いますか、子犬にはとてもやさしいいロッキーです。
子犬の事はとっても大好きです。
散歩の途中であって大喜びで、遊びたがるのは、子犬です。

でもちゃんと、一線は引いてます。
マーフィーは、本当にロッキーに可愛がられました。
8か月までは、ロッキーが見守る中、食べたいだけ、ロッキーの分もご飯食べていたんです。
ロッキーはマーフィーが食べ終わらなければ、ご飯は食べませんでした。
9ヶ月近くなった、ある日、いつものようにマーフィーがご飯を食べようとしたら、
ロッキーが怒ってマーフィーにかみついたんです。
きっと、その日マーフィーは大人になったんだと思います。
それからは、私が、マーフィーもご飯食べなさいと云うまでは、
ロッキーの様子見で、食べません。

No:477 2009/04/25 22:17 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
