

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日々のくらし

 

初夏のような。暑いカラッとしたお天気でした。


 昨日は、天皇陛下のご成婚50周年。


 なんともおめでたい事、美味しいビールを飲みに、ma-ru に出かけました。


     おめでとう!!   

          003_convert_20090411170119.jpg


         わー 美味しそう・・・美味しいんです。

                              めでたくないけど、ありがとう。




   まりさん、お店からアイスクリーム、御馳走してくれて、ありがとう!!




すっかり、写真撮るの忘れたけど・・・・・


好きな苦みがきいたエスプレッソ味とイチゴ 嬉しかったです。


  昨日10日は、陛下の御成婚記念日ですが、


                   R&M母の誕生日でもありました。  〇6歳の



今週子息は留守になるので、先週末、彼にも食事誘われたのですが、


それは来週 パッとすることにして、


とりあえず、大好きなベルギービールを 飲みにきました。

 
・今日のお通し
004_convert_20090411060613.jpg

右上から・・大根ステーキ、パプリカのムース、長芋のフライ、茄子のナムル、
       レタスの??(韓国風なドレッシング)

 


・今日のメニュー
001_convert_20090411060509.jpg



・チーズ盛り合わせ
008_convert_20090411060750.jpg



・鹿肉(静岡県産)のカルパッチョ
007_convert_20090411060723.jpg



・厚切りベーコンのグリル
011_convert_20090411060855.jpg



・ムール貝と新じゃがいもの ジェノバソース
012_convert_20090411060929.jpg



 鹿肉とジャガイモは、それぞれに取り分けられていますので、半分量の写真です。

 さて、気になるお値段ですが、 飲み物は、ビールを6杯と玄米茶1ポット。

 計、10、350円 でした。 飲んで、食べて、リーズナブル。

 いいお店が近くで、嬉しくなります。





2009/04/11 22:00 | お出かけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あーもうこれはクラクラする位魅力的。
鹿肉のカルパッチョも、ベーコンのグリルも、チーズの盛り合わせも素敵。チーズの盛り合わせに密かについている干しイチジクもこのパンもとても美味しそう!!
いいですねー。

No:398 2009/04/12 15:52 | vivnyanco #0YmmGfOY URL編集 ]

No title

顔マークには涙がちょちょ切れてますが、お誕生日おめでとうございます。厚切りベーコンが魅力的です。ビールに合いそうです。こんなの見るとビールが飲みたくなっちゃう。

No:399 2009/04/12 16:18 | おNOU天気 #- URL編集 ]

vivnyanco 様

とっても、ここのオーナーセンスがいいんです。
調理は一人でしているので、
出てくるのはゆっくりです。

何度行っても、飽きることない料理です。

パンに目を着けるとはお目が高い
パンは自家製のビール酵母のパンです。


No:400 2009/04/12 17:35 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

ありがとうございます。
4月生まれは、同級生から見ると一番に年取ります、
もう、あら還 になったのねのと言われました。
四捨五入で50になった時、ひっくりかえりそうでしたが、
還暦となると、他人事のようで・・・・
気ばかり 若くてね。
おばあさんとよろしくお付き合いください。

No:401 2009/04/12 17:42 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

おめでとうございます

一日遅れになってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。。。
ご趣味がいっぱい そしていろいろなことに関わっていらっしゃる
ロッキー&マーフィー母さんに感心してしいます。
活動的で お料理お上手で。。。
私は6才上です。(06以上では同じですね 同じにしないでって? 笑)
前にもお聞きしましたが ma-ru さん いいお店ですね。
ぜひぜひ行ってみたいです。
とても魅力的なメニューです。

No:402 2009/04/12 23:10 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose 様

ありがとうございます。

気持ちは、若くてもしっかりと体は年相応以前痛めた膝を捻ったら痛くなり、
1か月以上治らずあわててお医者様に行けば
『大丈夫です、年なりに軟骨が減って、炎症が治まりにくくなっただけです。
半年から1年で治ります」なんて云われ、
本当に9か月目で治りました。
その後は大事に使ってますので、
もう、痛くはないのですが。
そして歯が弱い遺伝子は受け継がれ歯医者通い。

primrose さん、頑張りましょうね、お互いに。

ところで、巷では
”あらフォー”にたいして ”あら還”と言うらしいのですが、
口が悪い、若い子は ”アラウンド棺桶”と言っているらしいです。

No:403 2009/04/13 06:19 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

“あら還”ですか~

“あらフォー”は知っていましたが “あら還”は初めて聞きました。
口が悪い若い子もいずれ同じ道をたどるんですけどね~(笑)

No:405 2009/04/13 16:25 | primrose #- URL編集 ]

primrose 様

そうですね。悲しい事に皆年をとります。

48の時、1か月ほど入院、手術をしました。
母も早くに病死してますので、
1日を・・気がついた時でいいから、
大切にしようと思ってます。

No:407 2009/04/13 22:26 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

いいな~

お誕生日オメデトウございます。ma-ru、ヒューガルデン
で乾杯だったのですね。こちらの、お通しは、立派な一品
ですよね。チーズの盛り合わせも、他の品も、みんな
丁寧で美味しく、一度食べたら、忘れられないお味という
のでしょうか。センスも雰囲気もいいし、気取りもなく
お手頃価格。こんなお店、今どきないですよ。
誕生日は幾つになっても、祝ってもらえるって、幸せなこと
ですね。おひつじ座?R&Mママさんらしいなって思いま
した。

No:410 2009/04/14 15:59 | キララまま #- URL [ 編集 ]

キララまま 様

ありがとうございます。

そうですね、今年は太極拳で仲のいいお友達が、誕生日を覚えていてくれ
サプライズなプレゼントをいただいたり、とても、幸せな誕生日でした。

牡羊座です。生まれた場所と時間とで、若いころホログラム?でよかったかしら 
を作ってもらいましたら、守護星?とか何とか云うのは、山羊座とのことでした。
地味、派手な性格格らしいです。

動物占いでは、夢見るペガサスでした。

No:412 2009/04/14 22:03 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
