

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚記念日

 23日は結婚記念日なんです。


 22日は午後から雨のようだし・・・


 23日は、ちょっと用事があるし・・・


 今日21日、食事に行くことにしました。


 40代ぐらいまでは、遠出もしたんですが、


 最近は ともかく近場がいいということで、


 近所の3件をグルグル回ってます。


 今回は、家から2番目に近い徒歩7分の


 樽見 という居酒屋さんへ行きました。


・お通し(厚揚げと野菜の煮物)
001_convert_20090322092826.jpg

 今回のおススメの まんさくの花 を注文
007_convert_20090322093111.jpg



・刺身盛り合わせ 中
003_convert_20090322093008.jpg

 2~3人分 2,100円

 とっても、盛り付けが 素敵です。


・アン肝
005_convert_20090322092939.jpg

 ポン酢、もみじおろしで。 フワッとできていて 臭みもなく美味しかったです。

 950円。

 
そろそろ、お酒がなくなったので、さっぱりとしたお酒を飲むことに
006_convert_20090322093037.jpg




・牛スジ煮込み
008_convert_20090322093134.jpg

 ここの牛スジは薄味の味付けが気に入ってます。

 ただ、野菜が大根と薬味のネギだけなんです。

 後は豆腐2切れ、蒟蒻6切れ。

 780円、こんなものかな。

012_convert_20090322093226.jpg



・尼鯛の桜蒸し
011_convert_20090322093158.jpg

これ、とっても美味しかったです。

餅米で。尼鯛包んでありました。

花ビラはユリ根で、出来てました。

赤く見えるのは、人参の線切り、このお店、の煮物のあしらいの得意技、

最後に歯ざわりを残してさっと煮てあるようです。

参考になります。 790円

013_convert_20090322093330.jpg


こちら、本日のお品書き
017_convert_20090322093434.jpg


なんと、3か月ぶりに来たら、ピザがありました。


〆にピザ???
014_convert_20090322093401.jpg

 トマトソース、とっても美味しかったです。

 チーズもフェレッシュなモッツァレラでした。

 バジルもいい量加減。

 皮 、残念なことにほめられません。 990円。



 以前は、オーナーがお蕎麦打っていたんです。

 それが、とっても美味しくて、

 よく 「晩御飯はお蕎麦樽見煮食べに行こう」 と云っては来店してました。

 やはり、大変な手間なのでしょうか。

 あのお蕎麦はまたいただきたいのですが。





2009/03/22 10:12 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

結婚記念日おめでとうございます。
わたしが毎年結婚記念日を忘れるため、5年目ぐらいから自然消滅しました。だって・・・数字を覚えるのが苦手なんです(;^_^A
居酒屋さんって、色々食べれるから好きです。

No:281 2009/03/22 13:29 | おNOU天気 #- URL編集 ]

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます。
>ともかく近場がいいということで、、
そうですよね。おいしいもの頂いても帰ることを思うと近場がよくなりましたね。(笑)
それにしても徒歩7分の樽見という居酒屋さんは美味しそうなお店のようですね。
お写真で丁寧に説明して下さってあるのですぐにでも行きたい感じです。(笑)
わたしは光が丘に住んでいますが なかなか美味しいお店がありません。
樽見さん 場所を検索してみました。行けそうな場所です。
お酒もいろいろあっていいですね。

No:282 2009/03/22 19:08 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

おNOU天気 様

ありがとうございます。
大丈夫です。結婚記念日ぐらい忘れても。
私の友人は子供の誕生日を忘れてしまったことがあるようです。

ここは、居酒屋と小料理屋さんの間のような店です。
繁華街でないので、ほぼ1回移転で終わり。
マンションの1階なのですが、
そのマンションが樽見さん(苗字なんです)の所有ですので、
本当に地元っていう感じです。気楽な店です。

No:283 2009/03/22 21:39 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

ありがとうございます。

光が丘は王様のお風呂に入りに行きます。
大江戸線の光が丘の方は賑やかそうですが、
お手頃がないんですね。

うちは小竹向原なので、有楽町線で、
赤塚からお王様のお風呂に行きます。

赤塚の激安衣料’のとや’に友達と買い物ツアーにも行きます。

ビールがお好きでしたら マル というお店がいいです。
ここは自信を持ってお勧めします。
マルのホームページ貼り付けておきます。よかったらどうぞ。

http://machi.goo.ne.jp/03-5966-1086

No:284 2009/03/22 21:52 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

いいお店

結婚記念日おめでとうございます。
いいですね、こんな感じの居酒屋さんでお祝いするって。
毎年、お祝いなさっているのですかv-254
尼鯛の桜蒸しなんて、なんか、精進料理ぽくてホッとしますね。
ロッキーマーフィー母さん家周辺は、繁華街から抜けた
静かで、いいお店があるんですね。ma-ruもそうですし。
お品書きを見てると、やっぱり日本酒がピッタリ。
日本酒以外は、ナシですか?わたしは高い日本酒がダメ
なんです。なんとか吟醸とか。

No:285 2009/03/23 17:25 | キララまま #- URL [ 編集 ]

キララまま 様

ありがとうございます。
お祝いなんてシャレた物ではありません。
ご飯食べに行くだけです。
ついに、このホワイトディーの時夫に言いました。
=この30年間一度もバレンタインのお返し貰ってないんだけど=
答えは簡単、=何食べたいかわからないし= ですって。
子息はちゃんと、何か買ってきてくれるんですよ。
だから、お祝いしてるという感じなく、淡々と話すこともなく飲んでます。

樽見ですが、ありますよお酒。ハウスワインならぬ、ハウス日本酒が
土佐鶴の本醸造で、飲みやすいです。
後は、いいちこ がハウス焼酎です。

No:286 2009/03/23 17:51 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

お店の情報

お店の情報ありがとうございます。
お近くにいいお店があっていいですね。
機会がありましたらぜひ行ってみたいと思っています。
私は光が丘に23年住んでいますが王様のお風呂にはまだ
行ったことがありません。(笑)

No:290 2009/03/24 19:04 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose 様

この、1月に初めて、王様のお風呂で、全身あかすりを体験しました。
なにこれ、1kgた体重減ったかしら ぐらいの垢が出ました。
なんか、すかっとして気持ち良かったです。

友人がプロの垢すりは半年に1回ぐらいでいいのよ
と言いますので、また、夏前に行って、一皮ねぐ予定です。

No:293 2009/03/24 21:54 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
