

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日々のくらし

屋上の桜は散ってしましました。

002_convert_20090321170806.jpg

何年も植えっぱなしの、ヒヤシンスが健気にも咲いています。

球根のお世話をしないので、毎年こんな感じです。

もとは、水栽培用のもので、花が終わりポイするのも心痛みしたので

ココに植えてみたんです。 なんともいい色です。


今日はお天気も安定して いいようなので、桜の様子見に行くことにしました。


アレッ  なに、あの人だかり。

003_convert_20090321170845.jpg

何か、ドラマの撮影のようです。 

カメラ撮影しないで下さい と、どなってます。


俳優さんとか、撮ってはいけないんでしょうか。 危ない映画なのでしょうか。


ならば 反対側から

            020_convert_20090321171313.jpg

                                    こんな、感じでした。

先日道路整備を行って通れなかったところは

なんと、ベンチも取り替えてありました。 前は、普通の木のベンチでした。

007_convert_20090321171029.jpg

008_convert_20090321171107.jpg

街のシルバーシートとのことですが・・・・ 体のいい いいわけ。

路上生活者の、椅子にならないように 背もたれをなくしただけ。

づーと、椅子を独占されるのも困りますが。

なにもここまで、しなくても と思うのは私だけでしょうか。



 情報

石神井川の桜 開花 しました。

016_convert_20090321171236.jpg


013_convert_20090321171155.jpg





         *~:~*~:~*~:~*~:~*





*我が家の晩御飯(二人ご飯)

 
焼き鶏を食べよう。 と話が決まりました。

徒歩3分のところに、町の焼き鳥屋さんがあります。

地元の古い焼き鳥屋さんでとても美味しいんです。

豆腐、サラダなどを用意することに。


・揚げ豆腐 たっぷり大根おろしかけ
003_convert_20090321092407.jpg

 木綿豆腐で作りました。 

 通常片栗粉をはたきますが、足りなかったので、小麦粉を使用。

 ◎ 豆腐はよく水きりし、粉をはたき、180度の油で揚げる。

   たっぷりの大根おろしに、白だしで、薄めにあじをつける。

   青さのり(香りのよい川海苔)を混ぜ、揚げ豆腐にかける。

   醤油をかけまわす。


・セロリ、胡瓜、椎茸のサラダ
002_convert_20090321092337.jpg


◎ セロリ、胡瓜 は幅広ろの線切りにする。

  椎茸は塩焼きして、線切り。フレンチドレッシングで合える。

  トマトをあしらい 盛り付ける。



・アボガドのカッティージチーズ和え
001_convert_20090321092259.jpg

 ◎ アボガドは1cm角に切り、レモン汁をかける。

   レーズンは お湯に付け戻す。

   カッティージチーズと混ぜる。レモン、塩、胡椒で味を調える。



006_convert_20090321092444.jpg





2009/03/21 18:15 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

路上生活するのも大変だ。田舎の公園にも、夏になると路上生活の方がおります。寝るのはかまわないけど、ごみを片付けてね。って感じです。

No:279 2009/03/21 21:32 | おNOU天気 #- URL編集 ]

おNOU天気 さま

こちらは、都心ではありませんが、とても深刻です。

公園の植え込みに、路上生活者が荷物を置いたりしてます。
それを、置かせないように、フェンスを作ったり、植え込みを伐採したり
大変です。
この不景気で、もっと路上生活者は増えると思います。
彼らは、どうするのでしょうか。
けっこう、年配者も多く、健康面も厳しいようです。

No:280 2009/03/21 22:02 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
