

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日々のくらし

*   情報


昨日 2りん 開花した屋上の桜、今朝はもうこんなに咲いてました。


      002_convert_20090317120402.jpg


         夕方見たら満開だったりして、
                     今日も暖かです。





*今日の二人

              004_convert_20090317120512.jpg


 ねぇ~、ねぇ、かあさん、 洗濯干しも、マーフィーの頭も結ったんでしょ。

 ねぇ、かあさ~ん

 鼻声だして、甘ったれ、かあさんの膝 掘り作業に忙しいロッキー。


 あのね、おかあさんから重大発表があります。

             005_convert_20090317120553.jpg


            えっ、  なに?


 今日は、待ちに待った ’デイジー’ の日です。

 この後、お二人さんは トリミングに向かいました。

 移動の様子は あまりに悲惨で 

 ロッキーは歩くのですが、店の手前からだっこ、

 しっかり腕にしがみつき、もぎ取るようにトリマーさんへ渡します。

 マーフィーはともかく 何とか別の方向へ行く努力。

 マーフィーが考えてるお店方向へ向かう時は だっこするしかないんです。

 そんな、わけで忙しく写真は撮れません。

 こうして書くと、お店で、いじめられてるようですが、

 まったくそんなことはありません。

 普段は、トリマーさんも、大好きなんですが、

 お母さんと別れたり お風呂入ったり、

 ましてや、スリッカーブラシをかけられたくないんです。


頑張ったトリミングの後

004+(2)_convert_20090317161238.jpg


001_convert_20090317161127.jpg

            大変きれいになりました。


 ねっ お兄ちゃん 遊ぼうよ。

003+(2)_convert_20090317161204.jpg


 空飛ぶ マーフィー

005+(2)_convert_20090317161321.jpg


 ロッキー 何してんだ。

009_convert_20090317161455.jpg
 
 後ろに 見えるのが ロッキーの丸い尻尾と左後ろ脚。

 シャンプーのにおいを取り除く作業中。


 そして、日向ぼっこ。

008_convert_20090317161426.jpg








           *~:~*~:~*~:~*~:~*



*我が家の晩御飯(二人ごはん)


◎カレイを、生姜の代わりに梅干しをいれ、

  うす味で付け合わせのウドとともにに漬けました。

006_convert_20090316221123.jpg

  一番奥は、ちらし寿司の残りをノリ巻きにしたもの。




・小松菜の炒め煮びたし 
002_convert_20090316220939.jpg

 ・小松菜は、米油でさっと炒める。

  出汁、白醤油、味醂で味をつけ、おかかを入れる。




・スナップエンドウとパプリカの炒めもの
001_convert_20090316220857.jpg

 ・オリーブ油で炒める。

 野菜コンソメスープをいれ材料に火が通ったら塩、胡椒で味を調える



・揚げの納豆ハサミ焼き、切干大根inイタリア
003_convert_20090316221011.jpg

 ・揚げは開き、間に納豆を入れる。フライパンでゆっくり皮がパリッとするように焼く。

  切干大根inイタリア(切干のマリネ)は3月12日の残り。とっても食べごろになってました。





2009/03/17 16:27 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

うちのわんこも、シャンプー&カットが大嫌い。車で行くのですが・・・着いたら車の中を逃げ回ります。もちろん、ひっ捕まえて・・・「がんばってね~~~」って、感じです。実家、いつも行くスーパー、病院、シャンプー&カットのお店・・・ちゃんと景色を覚えてるみたいです。あと、実家の送迎は、毎日のことなので、カーブの数で覚えてるのだろうか?助手席で伏せているけど・・・同じ場所で立ち上がります。
ちらし寿司を海苔巻き・・・なるほど!!色々ためになります。

No:263 2009/03/17 20:30 | おNOU天気 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

トリミングはどこのワンコもきらいなんですね。

ワン達の思うかっこいい匂いと、
飼い主が好む匂いとのギャップもすごいし。

うちの子は、ミミズのにおいが好きなようで
首のあたりを地面に押し付けて、お尻あげて動き回ってるときは、ほぼミミズです。

No:264 2009/03/18 06:40 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

NO TITLE

R&M母さん
わんちゃん綺麗になって 可愛いですね

夕食 美味しそうですね

コメントありがとうございます

絹さや 甘みがうれしいですね

No:265 2009/03/18 07:50 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

トリミング

二人とも、とっても綺麗になりました!
桜もグングン成長していますね。
美容院はずっとデイジーなんですか?
質の高いトリマーさんだと思います。
今のヘアスタイル以前、いろいろトライしていた
のでしょうか。とても似合っていますね。
ロッキー君の頭部、ベージュの桜??みたいで
かわいいし、マーフィー君はスタイルが
いいから、手足のボンボンも決まってます。
屋上でピョンピョン出来ていいなぁv-224
犬って、どこかで付けた変なにおいをつけて
得意顔するんですよね。

v-271しょうがの代わりに梅干しを使ったり
米油で炒めるなど、ちょっとしたことでお味の
変化が楽しめるものなんですね。

No:266 2009/03/18 15:32 | キララまま #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 様

 
ご訪問 ありがとうございます。

ワンコ 10日間はカットかわいいです。

No:267 2009/03/18 21:27 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

 
トリミングは浮気もせず、ずーとデイジーです。

デイジーが合う人、合わない人いろいろいて、
いろいろなうわさもありますが、
噂にのるぐらいですから、実力もあると思います。

ロッキーははじめ パピーカットで、耳をかなり長くしてました。
マーフィーは 頭を伸ばしてました。
2匹とも今のスタイルが、成犬になって、2つ目のスタイルです。

今は、10歳からのスタイル考え中です。
楽しいですよね、プードルのスタイル考えるの。

No:268 2009/03/18 21:35 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
