

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我家の晩御飯

月曜日に帰って来た 子息は日曜日にインドに出発。


いろいろ雑用も終わり、金、土は特別な用事もないよう。


土曜の夜は、海外へ行く前に食べておきたいお決まりの刺身系。


今日は、花金だし外に食事に移行かという話になりましたが、


やはり、家がのんびりするということ。


いろいろ いろいろ 朝から晩ご飯のメニューを 検討の結果。


家で、パエリアを作ることに決定しました。


外食の予算を考え、


超豪華版のパエリアです。


004_convert_20090314063940.jpg


具材は ・広島産 のずわい蟹 1980円  元気よく生きてました。(ごめんね)
     ・三重県の 蛤。 580円
     ・海老 はインドネシア  980円
     ・鯛の切り身  520円
     ・野菜・・・丹波しめじ。白マイタケ。パプリカ。玉ねぎ。ニンジン。セロリ。トマト。


 ☆ 大ヒット とってもいおしかったです。

   いつも1000円台のワインですが、ちょっと高い2500円のワインを買って。

   皆でお腹いっぱい 食べることができました。

   それでも、夜、飲みながら外食したら 1人分の予算内。

   私は財布の中身にも大満足。

   今日ばかりは後片付けもうれしいかな。



*その他のメニューは 冷蔵庫の中身で。

・カリフラワーのグラタン3つのチーズで。
001_convert_20090314063815.jpg




・トマト、セロリ、胡瓜、ウド、アスパラガス、残っていたハム
002_convert_20090314063858.jpg



006_convert_20090314064024.jpg



2009/03/14 06:00 | 晩御飯 COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

これは豪華ですねー。
ご子息インドへ?それは日本の美味しいものを食べておきたいですね。
確かに外食する事を考えると、家で食べたほうがコストも抑えられるし落ち着くし・・・・外食は少し楽できますけどね(笑)

No:243 2009/03/14 16:51 | vivnynco #0YmmGfOY URL編集 ]

NO TITLE

プロスポーツ選手の奥さんやご家族って、食事制限やコントロールなど
大変ですよね。ロッキーマーフィ母さんの手料理を食べて、元気で
頑張っているのですね。パエリア豪華ですね~具が盛りだくさんで
こんなゴージャスなパエリア、一度でいいから作ってみたいです。
若くて、たくさん食べてくれる男性がいるって、食卓もエネルギッシュ。
器やマットも、ロキマフィ母さんらしくて、素敵です。
少し前の、ビアカップ、いいですね。素焼きですか?

No:244 2009/03/14 17:09 | キララまま #- URL [ 編集 ]

vivnynco 様

 インド(今回はニューデリー)以前行った時だいぶ食べ物で苦労したようです。
 仕方ないです観光ではなく、1週j間滞在型の仕事ですから
 とりあえず、カロリーメイト買い込んだようです(笑)
 
 家で食べると ほんとコストは大幅に削減できます。
 体力は消費しますが、コスト削減のためには頑張れます。

おかげで、今日のお寿司の刺身も心気なく調達できました。

 

No:245 2009/03/14 17:34 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

きらら まま様

こんなに頑張って入れたのは私も始めて作りました。

結果、思ったのですが、食べる人がいる時は相当いい料理です。

見場がいい。人数はある程度幅がきく。超豪華の割には経費がかからない。
レモンかけながら食べるし、出汁がきいているので食べやすいが
しっかりお腹に溜まり、満足感がとてもある。 こんなところです。

ビアカップですか。
あれらは(違い形が3個あるんですが)タヌキの置物で有名な伊賀焼の里で、
10年ほど前に買った物です。

No:246 2009/03/14 17:43 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

NO TITLE

R&M母さん

凄く豪華なパエリアですね

おいしそうです

カリフラワーのグラタン3つのチーズ コクがあって素敵ですね


コメントありがとうございます

さつまいも
おいしいで゛すね

No:247 2009/03/14 18:07 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

NO TITLE

すごく豪華なパエリアですね。ついつい・・・材料費をたしてしまいました(笑)この値段で、この豪華パエリアは外食では難しいですね。
わたしは、山口県民です。広島産のカニは初耳です。広島でもカニが取れるんだ~。
息子さんはスポーツ選手なんですか?たくさん食べてもらえそうですね。

No:248 2009/03/14 21:40 | おNOU天気 #- URL編集 ]

活きガニ料理万歳

 私も先日活き蟹を買って食べました。おいしかった。
 活きた蟹が都会で簡単に手に入る時代ってすごいですよね。活き蟹を食べるには有名な産地へ行かなきゃと考えると、旅費が三万円、料理と宿泊で三万円ですから、大変です。
 その点、家庭料理はありがたい。(^o^)わははは・・・
 けれど、おいしいものを毎日食べていて、大丈夫ですか。私は最近体重増加傾向が始まって、粗食を心がけなければならなくなっています。(^^ゞ

No:249 2009/03/14 22:28 | 瓢鯰亭 #- URL編集 ]

ryuji_s1 様

チーズを何種類か使う方法、おかげさまで少しわかってきました。
ありがとうございます。

No:250 2009/03/15 06:56 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気様

日本海側の蟹は高いんですよ。

私の観察によると、
越前マツバ蟹だと同じ大きさで、
生きていたら18000~23000円と10倍以上します。
とっても買えません。 
次が北海道産、これは、盆とか正月値段。
あまり聞かない所産だと庶民に手の届く値段となるようです。

子息はプロゴルファーです。
今年よりアジアツアーのシード選手です。
市原弘大 です。興味ありましたら応援してやってください。

No:251 2009/03/15 07:08 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

瓢鯰亭様

拝見しましたよ。蟹を召し上がったの。

やはり、身のしまり方がまるで違いますよね。

蟹のために現地に行くのでしたら本物の越前蟹でもかなり安いか。

いつも、横眼で見てしまうデパートで売ってるタグ付けた?万円の蟹 
お味はどうなんでしょうね。

No:252 2009/03/15 07:14 | ロッキーマーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
