

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日々の暮らし

 予定通り 今日はお茶の稽古に行ってきました。

 
 朝のうちに、晩ご飯の煮物をして、家事をして、犬達の散歩をして


 昼食を 夫のために用意して、着物を着て、


 こうして、書き連ねると なんだか疲れちゃいますが、


 けっこう充実した 一日で気に入ってる木曜日です。


 今日は古参の3人は 大棚の炭点前、 組み合い点をし、

 
 普通稽古の方は、大棚のお薄、茶せん飾りなどを 稽古しました。


 4時間あまり、しっとり のんびり過ごせました。




              *~:~*~:~*~:~*~:~*




*我が家の晩御飯〈二人ご飯)

 ちょっと豪華に

005_convert_20090204211148.jpg

                  黒部和牛のひれステーキ。



・蕪入りオニオンスープ ガーリックトースト入り

006_convert_20090204211403.jpg

 ◎ うす切玉ねぎをバターできつね色に炒め、野菜コンソメで蕪と煮る。

   昨日の 残りのガーリックトーストを器に入れ、スープを注ぐ。



・お豆と大根、若布、大葉 のサラダ

003_convert_20090204211328.jpg

 ◎ 若布は湯通し、大根、大葉は 線切り、 水煮のお豆を混ぜる。

   ドレッシング ; オリーブ油 白ワインビネガー バルサミコ酢 醤油 塩
             マスタードのピクルス刻み玉ねぎ入り(ビン詰め)



・豆鯵の干物

001_convert_20090204211217.jpg

 ◎ 指を入れない手のひらに乗る大きさ。全部食べられます。



・おつまみ

002_convert_20090204211252.jpg

 
 家の照明が写りこんで お皿の色がよくわからないのですが、

 黒と銀のお皿、テーブルセッティングフェーアーで、手に入れました。


 ◎ 安納いものレモンバター煮 エシャロットと金山時味噌 自家製牡蠣のオイル漬け



008_convert_20090204211437.jpg


 ◎ ステーキたれを入れている お皿も 手に入れました。

    硯型になってます。醤油のつけすぎ防止、ちょっと食べかけのお寿司を置くのに便利。







2009/02/05 22:14 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
