新しい楽しみ

2月20日(金)

 お久しぶりです。 1月はすっかりサボってしったブログです。  

 

 季節は春に向かい始めました。

 2015-02-20+008_convert_20150220143005.jpg


 少しだけ、いい香りです。


 2015-02-20+009_convert_20150220143025.jpg


 早く紅梅も咲くといいな。

 
                春はもうすぐそこ


線 雪(紫


  今までは、

  気にも留めず   目にも留めなかった  気づこうともしなかった


              地下鉄のポスター

2015-02-17+001_convert_20150220144350.jpg


 昨年の11月、友人と上野に 日本国宝展を観に行った時

 芸大の美術館ものぞいてみました。


  『 いいちこ 』 の写真展

  地下鉄の駅に貼るポスター

  いいちこが、社員10名の会社の時から

  月1枚、プラス クリスマスバージョン 計 年間13枚。   

  30年間 の写真 400枚近い写真。


  芸大教授 河北 秀也氏によって、撮り続けられている 写真です。


  写真もさることながら、そのメッセージに引かれ、


  友人と本を買おうとしたところ、売り切り、増刷は来年になるとのことでした。


  予約して、手に入れました。

   2015-02-20+003_convert_20150220142858.jpg


  2015-02-20+002_convert_20150220142828.jpg


   2015-02-20+001_convert_20150220142541.jpg

   『 かすかにラジオが鳴っている 』

   『 いい天気だとばかり言っている 』

   『 なんでもない日 なんでもない事 』

   『 抱きしめるなら 孤独 』

   『 いつでも待ってます 』

 
  癒されたいとき、心にもっと潤いを与えたいとき、

  パラパラとページをめくっています。

  そして、駅の構内でポスターを探してみる楽しみも増えました。


線 雪(紫


  さて、我が家のワンコ達ですが、18日トリミングに行ってきました。

  
  お疲れの ロッキーマーフィー

 2015-02-18+001_convert_20150220143119.jpg


 2015-02-18+005_convert_20150220144250.jpg


 5週間経っても、

 ボディーの毛はあまり伸びず、顔剃りと耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、 で終了。


 経済的には成りましたが、


 4週間ごとに行っていたころが懐かしい。


 こちら疲れを知らないケビン

 2015-02-18+003_convert_20150220143151.jpg


 相変わらず、動きっぱなしです。  ピントは合いません。


 せっかく、 ココママが お洋服持って来てくれたのに・・

 2015-02-20+004_convert_20150220142924.jpg

  一番小さいサイズも、ちゃんと着れましたよ。

 2015-02-20+007_convert_20150220142944.jpg

 ロゴはボケてないので、ケビンが動きっぱなしと言う事ですね。


線 雪(紫

 
          春を待つ、旬の野菜のおつまみ



・里芋とコンビーフのコロッケ風

  パン粉を気長に きつね色になるまで空炒りして

 2015-02-10+001_convert_20150220144629.jpg

  蒸かし里芋の裏ごしにコンビーフを入れ 味を調え

  パン粉をまぶす

 2015-02-10+005_convert_20150220144649.jpg

  パン粉の食感が楽しい おつまみでした。

 2015-02-10+007_convert_20150220144823.jpg



 ・ブロッコリーと南瓜のバター炒め

 南瓜のバター焼き、少しバターを追加いて 茹でたブロッコリーを合わせて

 2015-02-10+009_convert_20150220144754.jpg



 ・アサツキの柚子酢味噌あえ

    アサツキと新わかめ ちょうじ麩

    作り置きしてあった 柚子味噌にお酢と辛子を入れて

    冬の香り柚子から 春の香りへバトンをつなぐ

   2015-02-18+006_convert_20150220144221.jpg
 
 
線 雪(紫

  週明けには、春一番が吹くかも知れないとの天気予報。

  週明け 23日は二の午。 

  王子稲荷の凧市に 行ってきます。

  お読みいただき ありがとうございます。

  素敵な週末をお過ごしください。   

 

    
 

2015/02/20 15:56 | 素敵な出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

白梅が咲き始めましたね

芋とコンビーフのコロッケ風
ブロッコリーと南瓜のバター炒め
アサツキの柚子酢味噌あえ
素敵なお料理
おいしそうです

No:6183 2015/02/20 16:02 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

ryui_s1さん
ありがとうございます。

春はすぐそこですね。

No:6184 2015/02/21 17:47 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |