

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

思い出にのこる大雪

2月15日(土)

 昨日から、また雪が降りました。


 東京では45年ぶりの大雪が 続いています。


 昨日の夜
 __+(5)_convert_20140215145114.jpg
                   こんな感じでした。

 雪国のようです。

 なんだかねぇ~と思って 一時休みました。

 夫は、ずーっと起きていたようですが、私は3時に一時起床して、

 スケート見ましたよ。 ちょっとハラハラドキドキしましたが、

       初の金メダルです。

    羽生選手おめでとうございました。


   線  雪 グレー


 先ほど、雪かきを終え 
 __+(4)_convert_20140215145049.jpg
 __+(2)_convert_20140215144915.jpg
 ___convert_20140215145132.jpg

 こんな感じです。 頑張りました。


 頑張ったご褒美は、

 __+(3)_convert_20140215145016.jpg

 
  雪の中、咲き始めてくれた梅の花。

  ほっこりとした気持ちになりました。



 今午後3時過ぎになりますが、

  ラジオから、止まっている電車の情報がながれています。

 昨夜は、中央線の車両の中で一夜を明かされた方もいたようです。


   線  雪 グレー


 私ごとですが、


 先日の大雪は忘れられません。

 とても、心配した2日間を過ごしました、

 1日目から2日目は土曜日に息子が タイにむけて出発、

 始め土曜日の明け方の雪がひどいとの事で、はやく行きなさいと、

 金曜日から成田に泊っていました。

 雪が遅れて 土曜日の昼までは遅れはありましたが

 大きな混乱もなく国際線は飛んでいました。

 離陸情報を見てみてホッとしました。


    線  雪 グレー


 日曜の明け方から、次の心配事が~

 雪の遅れで、

 大丈夫であろうと予想していた、土曜の夜から日曜の昼過ぎまで、

 成田には、電車でも陸路でも行けなくなり、

 成田は陸の孤島になってしまいました。

 そんな日曜の朝、中国に里帰りのため、太極拳の先生が成田にむけ出発!

 朝、7時 日暮里で足止めされていると連絡がありました。

 携帯の電池節約! どうにかなったら連絡くださいと、言ったのですが、

 ツイッターを見ていると、

 電車は夕方になってやっと開通。

 フライト情報では 彼の乗る飛行機は 5時間遅れで飛んでいってしまってました。

 あら~と思って、連絡待ってました。

 夫も、ニュース見て心配して電話しろと言うのですが、、

 彼の携帯の電池のもちがあまりよくなく(笑)

 『うちより、親に連絡してるわよ』 と、 気長に待つことに、

 やっと、翌日の月曜日の午後。

 これからアパートに引き返えすと連絡がありました。

 夜、詳しく話し聞きますと、

 夜の7時頃成田に着いたとのことでした。12時間かかったのね。

 その日は成田空港で、大勢の人と雑魚寝、

 日暮里の駅も、成田空港でも、食べ物も、ペットボトルも全てなくなり、

 大変な思いをしたようです。


   線  雪 グレー


  なんだか、本当に疲れちゃうわ~ と思った45年ぶりの大雪!

      思い出に残る 雪の日でした。



  来週は、火曜日から水曜日にかけて 

       雪が降るかも知れないという、予報です。

  平日の雪、注意してお過ごしください。


   線  雪 グレー


  *のんびり亭の晩ご飯


 007_convert_20140215145351.jpg


・ちょこっと天ぷら
 001_convert_20140215145203.jpg

 ・よもぎ生麩 芽キャベツ 人参


・春菊の胡麻和え
 002_convert_20140215145233.jpg


・新わかめと豚のしゃぶしゃぶ
 003_convert_20140215145259.jpg


・大根おろし
 004_convert_20140215145319.jpg




2014/02/15 15:44 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
