

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

酉の市

11月26日(火)


  明日、27日は 三の酉 です。


  15日の 二の酉 に浅草の 鷲神社 に行ってきました。


 2013-11-15+009_convert_20131126172901.jpg


 ついたのは夜の8時でした。 お参りの列は 30分待ちと言うことでした。


 熊手市を、みることにしました。

 2013-11-15+005_convert_20131126172803.jpg


  2013-11-15+007_convert_20131126172838.jpg

  
   活気あふれる、冬の日本の色と  私は思います。


   元気が出てきます。


   来年は 午年 こんなお馬さんのお顔が付いた熊手もありました。

   ちょっと、リアルすぎるかなと、私は感じましたよ。

   2013-11-15+014_convert_20131126172938.jpg


  こちらは、芸人さん御用達のようでした。独特の作りの熊手でした。

    2013-11-15+016_convert_20131126173009.jpg



  屋台もたくさん出ています。 

 たる酒を買って、飲みながらいろいろ廻りました。

  あれ~どこに出店してるかな?と探したのはこちら、

 2013-11-15+021_convert_20131126173056.jpg

 ポン栗です。 圧力釜で焼いただけの丹波栗。

 美味しいんです。 必ず買いたくなります。

 焼けるのを待って、アツアツを買いました。

 圧力を煮ているところ、すごく勢いよく シューと白い煙が出ます。

 ちょっとの間、通行止め、みんな見ています。

 夫と二人なので500円のを買いました。

 ホクホクと、甘く美味しかったです。


 2013-11-15+022_convert_20131126173117.jpg

 あちこちで、手締めの音 「 商売繁盛 繁盛繁盛繁盛 よおおーー」

 で、「 よいお年を 」の声  

 あ~~、また一年が過ぎて行くと、毎年思う 酉の市でした。


 線3 落ち葉


  *のんびり亭の晩ご飯


 005_convert_20131126172602.jpg


・肉団子とかぶの甘酢かけ  
 001_convert_20131126172506.jpg


・ホタテの湯引き、カリフラワー、プチトマト
 002_convert_20131126172526.jpg


・特大がんもどきの、時雨煮
 003_convert_20131126172544.jpg




2013/11/26 17:57 | 行事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

二の酉 に浅草の 鷲神社 
賑やかなお祭りですね
凄い熱気を感じます

今日も素晴らしい夕べの献立料理
おいしそうです

No:6180 2013/11/27 19:22 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
