

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

断髪式

11月22日(金)


 ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。

 11月も終盤、今日は24節季の一つ小雪とのこと、寒くなってきましたね。

 さて、我が家の ワンコ達、元気ですが、

 10日の大安の日に、マーフィーの断髪式をしました。

 2013-11-11+004_convert_20131122152216.jpg

 マーフィーの ちょんまげ?です。 半分ぐらいの太さになってきて、

 結わっているゴムが、すぐに抜けてしまうようになってきました。

 いよいよ老年期を過ごす髪型にすることにしました・・・と言っても 

 このおさげ髪を取っただけですが~

 
 3~5歳ぐらいの時は、

 IMG_0003+(2)_convert_20131122152311.jpg

 こんなでした。 頭の毛を伸ばして、プードルっぽく結んでいました。

 うん~~、若いですね。 毛に元気です。


 中年太りが 始まった頃から、毛の立ち具合があまりよくなくなって、お下げだけ残して


 IMG_0006+(2)_convert_20131122152333.jpg

 身体の毛も短くしました。1回だけ 記念にハートマーク 作ってみました。


 毛につやがあり、お下げも 太かったです。


 IMG_0017+(2)_convert_20131122152353.jpg


  「 マーちゃん、カンカン 梳かしてあげるから おいで 」

 そんな会話も、もう無くなります。


 マーフィーは 頭を梳かされるのが大好きで、

 特に髪を結っているときは いつもウトウト居眠り 始めます。


 そんなことも、もうおしまいになりました。


 IMG_0021+(2)_convert_20131122152410.jpg


       顎の下も、白髪で真っ白・・・・。


            でも、いつまでも可愛いよ。


 
 散歩の途中で寄った 魚屋さんで 母を待つ3匹


 2013-11-18+040_convert_20131122152637.jpg


       真剣でしょう!


   皆さぁ~~ん  ゆっくりと、年とってくださいな。


 *~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩ご飯


 007_convert_20131122152619.jpg

  散歩の途中で買った 魚


・なめたカレイの煮つけ
 003_convert_20131122152522.jpg


・とび魚と甘エビ
 005_convert_20131122152542.jpg


・がんもどきの炊き合わせ
 002_convert_20131122152502.jpg


・ブロッコリーと残っていた生ハム
 006_convert_20131122152558.jpg



2013/11/22 16:02 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わんちゃん
長生きしてね
元気で素晴らしいです

素適な夕食 カレイおいしそうです

No:6174 2013/11/24 09:01 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。
元気でいてくれて感謝してます。

カレイの煮つけ大好きなんです。週一回は
食べたいな(笑)

No:6175 2013/11/25 17:50 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
