

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我が家の晩御飯

 夕方のんびり過ごしてみようと


 スーパー銭湯 王様のお風呂 に行きました。


 始めて あかすり を体験してみました。

 
 とっても気持ち良かったです。 


 なにこれこのあか だれの!?


 1kgとはいかなくも500gはあかがとれたかな?


 すごいものです、本当に驚きました。


 何かつるつるして、気持ちいいです。


 たまには いいおもいしないとね。




               *~:~*~:~*~:~*~:~*




*我が家の晩御飯(二人ごはん)
IMG_0005_convert_20090128214954.jpg

・イワシのフライ シチリア風  ・焼き豚と菜の花  ・ 蕪とアサリのスープ鍋




・イワシのフライ シチリア風 
IMG_0004_convert_20090128215136.jpg

 ◎ 4年ほど前雑誌に載っていた料理です。
   
   雑誌には米酢でしめたイワシに、粉チーズを入れたパン粉をまぶし、
   
   揚げ焼きにすると 載ってました。
   

   シチリア風なのに、米酢かな?と思い、私は、レモン汁と水を半々にし、

   少し塩をきかせ、開いたイワシが、少し色が替わるまで漬けよく水分を取り、

   1割ほどパルミジャーノチーズを入れたパン粉をまぶし、オリーブ油で焼いています。


   私は、普通のイワシのフライの10倍ぐらい美味しいです。

   市販の、サルサソースでいただいてます。





・焼き豚と菜の花
IMG_0001_convert_20090128215031.jpg

 ◎ お肉屋さんの焼き豚 と菜の花、マヨネーズ。

    子息が、家では食べたくない嫌いなものはマヨネーズなんです。

    彼がいないと 食べるのが、マヨネーズです。





・蕪とアサリのスープ鍋
IMG_0003_convert_20090128215102.jpg

 ◎ 野菜ブイヨンで、あさり、蕪、キャベツのスープ鍋。

    少し胡椒を利かせて 暖まります。





2009/01/29 22:55 | 晩御飯 COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

R&M母
シチリア料理 素敵ですね
美味しそうです

コメント有り難うございます

チーズが好きな方には最高です

No:147 2009/01/30 16:02 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
