

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒くなってきました

10月26日(土)


 006_convert_20131026140236.jpg

 居間の前の植え込みのホトトギスが満開を迎えました。



 今日は 台風27号の雨が降っています。

 005_convert_20131026140302.jpg


 台風が多かった 10月も後6日で終わります。


 とても、甚大な被害を受けた地域もあり、心痛む10月でもありました。


 皆さまのところは、いかがでしたでしょうか?


 ニュースを聞きながら、


 この冬初の おでんを煮て、 シャトルシェフに入れました。

 002_convert_20131026140122.jpg


  晩秋の 肌寒さを感じます。


  今晩は 暖かい おでんです。



 線3 落ち葉


   
  *のんびり亭の晩ご飯 


 005_convert_20131026140053.jpg

  
    息子が QTが雨のため中止のなったため1日 早く帰宅しました。


    木曜日に週末分までの買い出しを済ませてあったので、


    なんとか、増量作戦!!


・揚げだし豆腐
 001_convert_20131026135953.jpg

  ☆ 大根おろしで食べる予定でしたが、

  カブもあげて、シメジあんにしてみました。


・ジャガイモとアサリ
 002_convert_20131026140015.jpg

  ☆ 小松菜とアサリのむき身の煮びたしでさが、

    じゃがも、にんじん、えのき茸、小松菜の

    アサリあんにしてみました。  


・サゴチのオリーブオイル焼き(バルサミコ&醤油)
 004_convert_20131026140035.jpg

  ☆ サゴチは 晩ご飯と、よく朝のおかずにと思ってましたが、

    全部使いました。



  家族が揃って食べるご飯は、美味しいですね。




2013/10/26 14:44 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ホトトギスが いっぱい見事ですね

おでん美味しそうです
揚げだし豆腐
ジャガイモとアサリ
サゴチのオリーブオイル焼き
美味しそうです

No:6166 2013/10/26 16:12 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

弘大プロサードQTトップ通過おめでとうございます。
ヨーロピアンツアーQTも頑張ってるし、とっても嬉しいです。
家に帰ったらお母様の手作り料理が待ってるので頑張れるんだと思います。
いつも市原家の食卓を感心しています。

No:6167 2013/10/27 10:34 | 面手睦 #- URL [ 編集 ]

v-22ryuji_s1 さんへ

どうもありがとうございます。

No:6168 2013/10/29 16:07 | #- URL [ 編集 ]

v-22面手 睦さんへ

 ありがとうございます。
 面手さんFB参加されているんですね。
 友達リクエスト出しました。
 よろしければ、承認してください。

No:6169 2013/10/29 16:10 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
