

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日光浴

10月9日(水)


 屋上のシュウメイ菊 フジバカマの花が やっと咲き始めました。

003_convert_20131009114950.jpg


001_convert_20131009114911.jpg

 
  そして、今週間もまた台風です。24号です。  


  昼前に能登半島の日本海海上で 熱帯低気圧になったそうです。


  強風注意報が各地に出ています。


  東京でも風が強いです。


  どのくらいか・・・・
010_convert_20131009115142.jpg
               
                            このくらいです。



 お昼前に 皆で日光浴しました。 こんな感じです。

ケビンがマーフィーに、何か言っているようです。
005_convert_20131009115016.jpg

散歩中の犬の吠え声が聞こえました。  皆 同じ方向を向いています。

ケビンは立ちあがり 一緒にワンワン言いたいのですが・・・・

ロッキーも、マーフィーも 無視。 
ワンワン言うと ロッキーに叱られるので黙っています。
007_convert_20131009115039.jpg

そして、ロッキーとマーフィーが コンタクトを取った一瞬!
008_convert_20131009115057.jpg


ロッキーが、私のところに 甘えにきました。

ねえねえ・・と膝を・・・
009_convert_20131009115117.jpg


僕も==と、 お邪魔虫のケビン登場・・

お母さんの指・・・こんなことして・・・
014_convert_20131009115223.jpg

あんなことして
016_convert_20131009115255.jpg

こんなこともしちゃうんだ!
015_convert_20131009115239.jpg


 下に見える、茶色の塊は、ロッキー(笑)

018_convert_20131009115320.jpg


 耳の内側の 毛細血管がきれいいに見えました。

 とてもいとおしい、、
019_convert_20131009115339.jpg

                大切な犬たちとの時間 です。


線5 ワンコ足跡


   *のんびり亭の晩ご飯

  二人ご飯! 簡単に済ませて・・

005_convert_20131008155927.jpg



・いろいろ・・
 001_convert_20131008155845.jpg

  ・ホタテの醤油バター焼き

  ・カブのマリネ  ・焼きトマト  ・塩豆腐

  ・塩豆腐の 厚揚げ



・白菜と鶏肉鍋
 002_convert_20131008155906.jpg
  
   トロトロの白菜が 美味しい!



・焼きたてパン
 006_convert_20131008155945.jpg

   最近は、食パンばかり 焼いている。 

   


線5 ワンコ足跡


  *のんびり亭の晩ご飯


 家族ご飯・・・たくさん食べる息子がいると 量があるので豪華です(笑)


005_convert_20131008160301.jpg


・黒酢スブタ
 001_convert_20131008160039.jpg

  カブ、レンコン、パプリカ、ピーマン は180℃でサッとあげました。

  最近、カブのす揚げ とても気に入っています。

  茹で筍と、玉葱は炒めました。


・クロダイの昆布〆粉昆布  ミツバの磯和え
 003_convert_20131008160226.jpg


・カボチャ煮
 004_convert_20131008160244.jpg


・黒豆テンペ
 002_convert_20131008160055.jpg



2013/10/09 16:07 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

10月に入ってしまいましたね。
蒸し暑い日が続いています。
屋上のシュウメイギク フジバカマきれいに咲き始めましたね。
秋のお花いいですね。
ワンコさんたちもそれぞれに元気なようでうれしい姿です。
穏やかな時間が流れていますね。

食卓はいつもながら豊かで。。。
黒酢スブタ おいしそうです。
野菜の素揚げはしますが カブですか~~?
早速試してみます。

No:6164 2013/10/10 17:34 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22primrose さんへ

まあ、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

あんなに、暑かったのに、肌寒い気候になってしまいました。

咲き始めた、シュウメイ菊は盛りを過ぎ、フジバカマは満開です(笑)

2日前、ワンコ達のふとんも冬バージョンにしました。

カブのす揚げ、油は中まで入りません。
カブ生でも食べられるので、
高温であげ色が付いたら、さっと引き揚げてください、
カブがみずみずしくて美味しいです。

いつもありがとうございます。

No:6165 2013/10/26 14:51 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
