

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

また、台風です。


10月2日(水)

 
 サボっている間に、季節は大きく変わり 10月になってしまいました。


 前の記事も、台風の事でしたが・・・・、


 今日も、台風のことです。     気圧が低く鬱陶しい天気です。

 
 我が家のワンコ達も・・・・・


 なんだか ボーっと過ごしていますよ。


 とても、つまらなそうな ロッキー001_convert_20131002133324.jpg


 で、他の子達とはどんな位置関係かと言いますと
 004_convert_20131002133402.jpg

 こんな感じ、マーフィーはバスケットに入り、


 ケビンは 夫の椅子の上・・・・・・


 つまらなそうな 顔 顔 顔  です(笑)


 午後になり雨も小ぶりになってきました。


 夕方は 2日ぶりに 少しのんびりさんぽができるかな?



 線5 ワンコ足跡



      *のんびり亭の晩ご飯 家族ご飯


 
 004_convert_20131002133600.jpg

   昨夜の御飯です。 秋鮭が出廻っています。 

  
   切り落としが、山もりいっぱい 350円でした。


   チャンチャン焼きにしてみました。


・秋鮭のチャンチャン焼き
 003_convert_20131002133535.jpg

  もやしと、キャベツ ふたが閉まらないほど いっぱい入れたんですが・・・


  ぺちゃんこになりました。 


  あと、入れた野菜は ジャガイモと、玉葱。


<作り方>
  タレは・・・・酒、味醂、水 各大匙2 砂糖大匙1に、
         味噌をサバの味噌煮より少し薄味に調整しながら溶かす。

 ・ 秋鮭は、大きな切り身でも、切り落としでもOK 

 ・ 下処理(降り塩して、でてきた水分をよく拭き取る)は入念に!

 ・ ふたのできる容器に多めのバターを溶かし、鮭をならべ、多めの野菜を投入。

 ・ ふたをして、20分ほど蒸し焼きにします。 

 * タレは少し少なめにいれて、後で味を調整。
   野菜から沢山水分が出てきます。最後はふたを開けて水分を少し飛ばします。



・焼きがんもどきの 大根おろし&焼きエリンギ
 002_convert_20131002133516.jpg

  大根おろしは、ポン酢で和えて、 

  エリンギは焼いて手で裂いて白だしで味付け



・鶏と小松菜
 001_convert_20131002133458.jpg

   小松菜が美味しそうだったので、買ってきました。

   蒸した作り置きの胸肉をさいて、 茹でた小松菜と・・・

   パプリカの甘酢漬けを発見! 食べちゃわなくっちゃです!

   タレは、市販の一風堂のホッともやしソース。


 線5 ワンコ足跡


   ブログをサボる=写真が貯まる です。

   夫が写真撮ってくれています。 投稿しなくてはです。

   おかってくらぶ  に、これから、、予約投稿します。 

   よろしかったら、のぞいてみてください。


   *細々ですが、「おかってくらぶ」では 

    まだ、震災の募金のためのパン焼いています。

    御用命有りましたら、お問い合わせください。


2013/10/02 14:23 | 犬 プードルとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
