

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

休日の過ごし方

8月16日(金)


 お盆休みの今週、皆さまはいかが お過ごしでしたでしょうか?


 私は、13日は2ヶ月間、たのまれている仕事に行ってきましたが、

 
 14,15日は しっかりお休みしました。 


 家でグテグテしておりました。


 溜まっている、ブログ更新もせず。


 友達と、電話で長話しをしたり、


 タブレットで、ゲームをしたり、 

 
 TBS日曜劇場で人気の やられたら、倍返し!『 半沢 直樹 』の


 原作本を読んだり、しておりました。


 一日、部屋着のまま、家でのんびりと過ごす なかなかいい物です。


    来週から、それなりに、頑張ります!!


   *~**~**~**~**~**~**~*


  
   家でのんびりしてると、 朝ご飯を終えてから 

   のんびり洗濯をして ワンコと遊んで、、、、

   あら、お昼でした。


   夫に、『 あなたぁ~、もう昼なんだけど どうする? 』

                      と言ってみる。


   『 いや~~、一食ぐらい 無くてもいいんじゃないの 』


      えええ~~ 嘘ばっか(笑) と思う。


   ちょうど、友達から『 今 暇? おしゃべりしよう! 』

              と電話が入った。


   小一時間、しゃべって・・・・ 夫をみると。


   あ~~、やっと終わったよ。 という顔をしてる。


   『  お腹 すいた? 』 と聞いてみると、、、、、


           『 すいた 』 という。


   下らないけど、平和だなぁとちょっと幸せな気分になった

                     午後1時前でした。


  *~**~**~**~**~**~**~*



   *のんびり亭の晩ご飯 二人ご飯


  004_convert_20130816171318.jpg



・鮎の塩焼き 、茄子の田楽、ホタテのバター焼き 
 001_convert_20130816171148.jpg

    鮎と、ホタテは 簡単なので、オープンで焼いてしまいました。


    茄子は、素揚げ。


・キャベツの、ポン酢和え

 002_convert_20130816171206.jpg

    キャベツと、人参 電子レンジで 火を通し、

    ポン酢と、出汁汁の元で、適当に味付け。



・焼きピーマン   

 003_convert_20130816171226.jpg

   秋田県産のピーマン、柔らかそうだったので、

   丸ごとフライパンで、ペッタンコになるように焼いて、

   おかかと醤油。






2013/08/16 17:57 | 素敵な出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「暑い 暑い」と言っている間に8月も20日を過ぎえてしまいましたね。
お盆休みは 何することもなく終わってしまいました。
グデグデ のんびりと ちょっぴり幸せを感じて、、、
良かったですね。

時間があるんだから溜まっているブログでも更新、、、と思っても
気持ちはなかなかそちらに向かないんですよね。(笑)

お夕飯も美味しそうです。
ホタテは随分大きいですね。

ワンコさんたちはみなお元気ですか?

No:6157 2013/08/21 16:13 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22primroseさんへ

primroseさん、あと一週間で8月も終わりになります。
なんだか、ちょっと焦ってみたりしますが、、、

やはり、まだ暑いから~なんて言いながら、
いろいろ、サボる事ばかり考えて過ごしています。
ブログの更新は、時間があればできる、
というものでは、無いですね(笑)

ホタテ、好きです。よく買います。

ワンコ達、お蔭さまで無事大過なく過ごしています。

いつもありがとうございます。

No:6160 2013/08/24 14:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
