

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昼下がりの過ごし方

8月11日(日)


 関東地方は、立秋が過ぎたころから 猛暑が続いております。


 いや~~~ 暑いですね。


 暖かいお風呂に 頭から浸かっている雰囲気です。



 我が家のワンコ達、昼下がり 屋上に出てみたら・・・・・


 001_convert_20130811160043.jpg



      暑~~い!!!! 


              シッポも、下がり気味です。


   みんな クンクン・・・・・多分 ミミズを探しているのかな(笑)!!


  暑いね ロッキー&ケビン

 002_convert_20130811160110.jpg


  暑いね ロッキー&マーフィー


 003_convert_20130811160128.jpg



  早く、冷房の 部屋に戻りたいね。


  一番乗りは・・・・・マーフィー

 004_convert_20130811160154.jpg


        行きます!!!!!    



 おいで!
 005_convert_20130811160225.jpg



 そして、ロッキー!   お母さんも 早く来てぇ~!

 006_convert_20130811160246.jpg




 そして、、、そして、、 ケビン



  もう。。。。入るんだ!!!


 007_convert_20130811160304.jpg


 ほら、ケビン お兄ちゃん達 行っちゃったよ!


 よっこらしょ!!


 008_convert_20130811160321.jpg


 そして、居間・・・・・・あ~~~暑かった!!


 012_convert_20130811160341.jpg



   以上 我が家のワンのの 夏の昼下がりの  過ごし方  でした。




 線5 ワンコ足跡



   *のんびり亭の晩ご飯 二人ご飯



 003_convert_20130811153352.jpg


   なるべく、火を使わず・・・・・おつまみ いっぱいの ご飯でした。




・プレート

 004_convert_20130811153415.jpg


  ・鶏肉団子のレモンのたれ かけ。  ・トマト  ・サツマイモ

  ・ホタテの醤油焼き  ・蒸し茄子   ・オクラと生ハム   

  ・鶏レバーのキムチ和え

     お酒が すすみます。

         夫はビール。

            私は ジンライムのソーダ割り。



 ・コーンスープ
 002_convert_20130811153335.jpg


  缶詰の裏ごしコーンを、豆乳で伸ばし 塩胡椒したもの。



2013/08/11 22:25 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます
朝からお暑いですね。
ワンコさんたちは立派な毛皮(笑)を着ているので大変ですよね。
それぞ性格が表れていて面白いです。
ミミズを食べるんですか~~?(ビックリ)
涼しい所でお昼寝 最高ですね。

ワンプレートの夕飯オシャレです。
コーンスープ
>缶詰の裏ごしコーンを、豆乳で伸ばし 塩胡椒したもの
簡単でいいですね。牛乳があるので早速試してみます。
体調崩さないよう 気をつけて過ごしましょうね。

No:6155 2013/08/12 06:47 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22primroseさんへ

まったく、毎日お暑くって、
パソコン本体から遠ざかってしまいます(笑)

ミミズ、ワンコ達 好きみたいです。
どうも、臭いのようなんですよ。
公園でもたまに見かけますが、
身体特に顎の辺を土にこすりつけているワンちゃんがいます。

あれは、間違いなく ミミズの匂いを身体に付けていると思います。
女の子のワンちゃんはしません(笑)
男の香水のようです。

ロッキーは、1回食べちゃったことがありますが、
パリパリになった、干からびたミミズさんでした。
バリバリって、食べちゃいました。
生はいただかないようです。

まったく、何考えてるんでしょうかね?
毎回『お母さんは、ミミズは 大嫌いです!』
と諭すのですが・・・・

高温も後10日ほどで、収まりそうだと予報で言っておりました。
もう少し、辛抱しましょう。

No:6156 2013/08/16 16:38 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
