

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

七夕の夜に、

7月7日(日)


 東京地方昨日 梅雨開けしました。


 梅雨開けしたとの、ニュースを聞いたのは、美容院の椅子に座っている時でした。


 美容師が、おもむろに・・・・


 『 始めて 髪の毛触らせて貰ったのは、

     私が23歳の時の梅雨明けの日だったんだよ。』

 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『 23年生まれだったわよね。 じゃあ、私が18の時か。。。。

   若かったね。。 お互いに、、 いろいろ あったけど・・・ 』



 『 そうだね、でも、、、、こうして、私の前に座っているんだから、

            上手く行ったほうだと 思うよ、、』



  次々と、思い出す若いころの 思い出と



  後、何年こうして、彼の前に座って、昔話を

             鏡ごしに話す事ができるんだろうかと、


  窓の外で、風になびく 藤の葉を見ながら 思った


            心が心地よく揺らぐ 豊かな午後でした。



   線5 ワンコ足跡


    寝苦しい夜を、どうやら 冷房なしに過ごした昨夜でしたが、


     今日は    
         暑い  暑い  
 一日でした。


    ワンコ達も、、、、、 辛そう!


           午後から、初冷房をつけましたが、、、、



   伸びきってお腹を出してる、マーフィー

  006_convert_20130707210907.jpg


   ふてくされている ロッキー

  008_convert_20130707210930.jpg


   ただ、一人 元気な ケビン! 


   ロッキー&マーフィーの顰蹙をかっています。

 010_convert_20130707210953.jpg


   若いって、素敵です。


   皆さまは、真夏日になった今日、元気に過ごせましたでしょうか。


   
    線5 ワンコ足跡


    *のんびり亭の晩ご飯二人ご飯


   今日は、七夕様でした。

   お素麺 をいただきました。

 002_convert_20130707211023.jpg


・いただき物の冷凍刺身セット
 003_convert_20130707211040.jpg



・胡瓜とカニかまの ゴマ酢
 004_convert_20130707211054.jpg



・冷凍カントリーポテト
 005_convert_20130707211109.jpg



 007_convert_20130707211125.jpg


   急に暑くなったので、ワンコ達の 寝床を夏用にしたり、

   敷物を換えたりと、あせって、いろいろ準備をした 一日でした。

   納戸で、午後の時間を過ごし、、、サウナに入った見たいでした。

   シャワーを浴びると、


   買い物に行くのも、ちょっと、、かなり面倒になり、

    冷凍食品に活躍してく貰いました(笑)


   線5 ワンコ足跡


    最後まで、お読みいただき ありがとうございます。


    どうぞ 素敵な一週間を お過ごしください。


        毎日の 晩ご飯の写真は 
             おかってくらぶ に投稿しております。

    

2013/07/07 22:01 | 素敵な出来事COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わんちゃんたちち
暑さに弱いですね
我が家のわんちゃんも玄関の石畳で寝ています

そうめん 暑い日に嬉ですね

エビのお刺身 美味しそうです

No:6146 2013/07/07 22:06 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

こんにちは
言ってもね~~しょうがないんですが 「なんとお暑いことでしょう」
歩いていても 顔がかっかとしてきます。(笑)

わんこさんは毛皮を着ているので 暑くて大変ですね。
三人三様で、、、元気なのはケビンちゃんだけなんですね。
何とかこの暑い夏を乗り切ってほしいです。

おそうめん おいしそうです。

No:6148 2013/07/10 19:15 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primroseさんへ

> こんにちは
 こんにちは、お返事とても遅くなりました。

> 言ってもね~~しょうがないんですが 「なんとお暑いことでしょう」>  
  まったく、暑いですね。昨日はお茶の総会がありました。ちょっと、かなり道中が暑く、
  今日は、いろいろ アセモで、痒いです。


> 三人三様で、、、元気なのはケビンちゃんだけなんですね。>
  ロッキー&マーフィーは 人間で言えば年齢ですので、
  動きがぁ~~のんびりです。
  若いってすごいですね。 疲れないんでしょうね(笑)

  いつもありがとうございます。

 体調管理に気をつけて  いい夏を過ごしましょう。

No:6149 2013/07/15 16:55 | おひぃさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
