時の流れ

6月28日(金)


  26日の水曜日、新美術館に夫と出かけた帰り道、


  あいにくの雨でしたが、


  表参道駅から明治神宮駅にむかって 散歩しました。


  同潤会アパート 、よく待ち合わせに使った喫茶店レオン、ペニーレイン、、


  同潤会アパートは1列だけ保存用みたいな感じで残っています。


  あの頃の 喫茶店は 無くなってしまっています。


  昔話をしながら、表参道を歩きました。


  明治神宮駅に着くころ、もう少し歩きたくなり、明治神宮に、、


  本降りの雨の中、、、、


  2013-06-26+025_convert_20130628154655.jpg


  
  菖蒲園の菖蒲も

  2013-06-26+042_convert_20130628154726.jpg

  
  もう、盛りを過ぎて、


 2013-06-26+044_convert_20130628155024.jpg


  以前来た時のは、25年以上前 




  その時の写真探しましたよ。 同じ場所です。

 004_convert_20130628153906.jpg






  そして、その時一緒にいたのは  4歳になったばかりの息子





 003_convert_20130628153811.jpg




   思い出話しをしたり して、のんびりと散歩しました。




 2013-06-26+053_convert_20130628155049.jpg


    びしょびしょになりましたが、


        静寂の中気持ちが潤いました。





 27年たっても、菖蒲園の森は変わらずこんもりと茂り

       時の流れを感じませんでした。




          変わったのは、
 005_convert_20130628153923.jpg




 線 ハート



     *のんびり亭の晩ご飯  二人ご飯


 005_convert_20130628155601.jpg


・鶏のから揚げ ピリ辛甘酢かけ
 003_convert_20130628155547.jpg



・クラゲ酢、鶏レバーの紅茶煮、レンコン酢
 002_convert_20130628155531.jpg
  
   レバーは、紅茶を煮だした多めの沸騰したお湯の中に レバーを入れて

   火を消して、1時間ほど置いて、余熱で火を通す。

   ふっくら、しっとりのレバーです。


・カボチャの蒸したの
 001_convert_20130628155514.jpg
 
   から揚げが、しっかり味なので、あえて味つけていません。



  線 ハート


    ブログの更新サボりがちで、晩ご飯の写真たまってしまいました


    もうひとつの、お休み中のブログ 『 おかってくらぶ 』


    に、写真投稿しています。 よかったらのぞいてみてください(拝)
 


  線 ハート


2013/06/28 16:37 | お散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

25年前の花菖蒲の池
明治神宮の境内
素適なphotograph 懐かしさが募りますね
今は立派に育った息子さんが
素晴らしい人生です

素適な夕餉を家族で楽しめる
今日も素晴らしい日ですね

No:6143 2013/06/28 17:55 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

おはようございます
思い出の場所を歩いてみる いいですね。
静かな明治神宮の境内 25年前ですか?
息子さんが4歳。かわいいですね。
R&M母さんもお若いです。
写真を写した場所もおんなじで 傘さしてますね。
梅雨時ですものね。
タイムスリップ 楽しく見せて頂きました。
私も美容院が原宿にありますので時間があるときには
明治神宮に寄ったりします。別世界が広がりますね。

No:6144 2013/06/30 08:26 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

 ありがとうございます。
 子供を見ると時間の経過を実感します。

 

No:6145 2013/07/07 22:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 primrose さんへ

そうですね、若かったです。
自分が、あんなに若かったんだと、不思議な気分になります。

大学時代は、授業が休校になると、
ちょっと電車に乗って、原宿に遊びに来ました。
ついでに、神宮の、今では超有名になってしまった、井戸で(笑)お水をたくさん飲みました。
冷たくて、美味しいお水でしたよ。

今では、入場料も必要になって、お水は飲んではいけないことになったようです。

No:6147 2013/07/07 22:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |