

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

突然変異でしょうか?

6月12日(水)


 クレマチスのプリンセス・ダイアナです。
 003_convert_20130612211436.jpg



 苗を植え付けた時、なかなか育たず 弱い品種なのかしら?


 と思っていましたら、5年もたつと何と強健な品種!


 他のクレマチスを 押さえて どんどんと繁茂してきました。


 002_convert_20130612211356.jpg


 8月ごろまで、咲き続けとても 長く楽しめ お得な気分です。


 ちょっと、面白い枝を発見!!!

 001_convert_20130612211416.jpg

  花びら5枚、上むきに咲く プリンセス・ダイアナですが、
  

  花びらが4枚、下向きにベル状に咲いています????

   
  なんなんでしょうか、この一枝だけが・・・・?


  色は、まったく同じ色合い(笑)  


  こっそりと、咲いている感じです。


  面白!!と思った 発見でした。


   線 ハート


    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 009_convert_20130612211838.jpg

   
 水道関係の工事がありましたので、ほとんど買ってきて済ませました。


・イワシの甘酢@吉岡屋さん 
 001_convert_20130612211637.jpg

  甘辛に味つけてあるイワシを上げてあります。

  セロリときゅうりのトッピングに ねり梅をのせて、

  『 お酢を少しかけて、召し上がってね 』ということでした。

   美味しかったです。


・茶筅茄子の揚げ浸し@吉岡屋
 002_convert_20130612211657.jpg



・ポテトサラダ@スーパーよしや & サラダ玉葱
 005_convert_20130612211732.jpg


・焼き舞茸とアスパラガスの醤油味  
 007_convert_20130612211812.jpg


・アサリの潮汁
 006_convert_20130612211754.jpg


・焼きおにぎり
 004_convert_20130612211715.jpg




   線 ハート

     
     *のんびり亭の晩御飯 保存編


 007_convert_20130612212349.jpg


   *おつまみ   
・青ノリ入りたたみいわし  ・パプリカの甘酢   ・ステックさつま揚げ

   *メイン
・ミートローフ ・マッシュポテト ・モロッコいんげん ・人参グラッセ

   *サラダ
・サーモンサラダ


   線 ハート




2013/06/12 22:00 | 植物COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クレマチスのプリンセス・ダイアナ
きれいな花ですね
いっぱい咲いてくれて 素晴らしいですね

イワシの甘酢
茶筅茄子の揚げ浸し
ポテトサラダ
焼き舞茸とアスパラガスの醤油味 
アサリの潮汁
焼きおにぎり
楽しめる食卓 料理献立 最高ですね
美味しそうです

No:6132 2013/06/12 22:12 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

おはようございます
プリンセス・ダイアナ きれいですね。
ずいぶん広がって。。。
一枝の面白い発見でしたね。
クレマチスというと紫色のお花が思い浮かびますが
今色々な種類があるんですね。

買ったものとはいえ 素敵な食卓です。

No:6133 2013/06/14 07:15 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22ryuji_s1 さんへ


ありがとうございます。

買ってきて・・・・ですが、
いい感じにできたと、自画自賛しています(笑)

No:6134 2013/06/14 21:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 primroseさんへ

そうなんです、ほんの少し 夏椿に絡まって咲く予定が、
塀をおう、勢いになってきました。
ともかく、元気です(笑)

作るのがいやになっやっちゃった 時など、
とても、便利にしているお店です。

No:6135 2013/06/14 21:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
