

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

至福の一瞬

6月11日(火)


  日曜日、お茶会がありました。


  場所は護国寺、文化財のため冷房はありません。
 
  水屋でお湯を沸かすのも 炭を使います。

  炭・・・ 遠赤外線で、とっても身体が温まり・・・

  狭い部屋の中、この季節大変でした(笑)



  長年の友人が 

 『 こんな気温の日、なんで着物きてしまったんだろうと思うのよ。

  でも、家に帰って 着物を脱ぎ棄てた時の あの解放感、

  あれに勝るものはないと思わない ?

  夏は あの、一瞬のために 着物に袖を通すような気がするわ。』


  まさに、その通りでね、と思いました。 素敵な感性、美学です。

  007_convert_20130611213121.jpg
                      脱ぎ捨てた着物・・至福の一瞬  


  そして、一日だけのダイエットにもなります。


  私は、夜1L以上の 水と炭酸水飲んで寝たのに、

  月曜日の朝 1kgダイエットしてました(爆笑)

  今朝は、しっかり素に戻っていました(残念)


     線 水玉
 


  *のんびり亭の晩御飯 1)二人ご飯


005_convert_20130611213101.jpg
 

・豚肉のトマト煮
 001_convert_20130611213002.jpg


・インゲンの玉葱ソース
 002_convert_20130611213020.jpg
   
   ・市販のシーザードレッシングに微塵切り玉葱をいっぱい入れて


・海草サラダ
 003_convert_20130611213036.jpg



     線 水玉


       *のんびり亭の晩御飯 2) 家族ご飯

    写真たまってしまいました。掲載します。


012_convert_20130611213741.jpg

  ・ホッケの塩焼き   ・菜の花にしん


・里芋の ピり辛味噌煮
 007_convert_20130611213630.jpg


・煮物
 010_convert_20130611213708.jpg
 
  牛肉、新牛蒡、人参、結びしらたき、青菜


・とろろ納豆
 011_convert_20130611213724.jpg


     線 水玉



2013/06/11 22:10 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
