ケビンの事

5月21日(火)


  先週の金曜日、来月2歳を迎えるケビンが 去勢手術を受けました。


  昼過ぎ、獣医さんに行って、夜7時ごろ帰ってきました。


  どこも、なんともないようでしたが、


  問題は 傷口をなめないように 装着された エリザベスカラ―


  翌朝の ケビン、とってもブルーな気分です。

  006_convert_20130521180401.jpg

  
   『 どうした?大丈夫だった? 』 と


   ケビンに会いに来てくれたお隣さん・・・・


   『 あら~~、エリザベス すごく似合うのね。

    笑っちゃかわいそうだけど、、エリザベス 似合う子 なかなかいないわよ』


  007_convert_20130521180430.jpg


   ケビン、可愛いって! よかったね。



  008_convert_20130521180453.jpg

    なんだか、嬉しくなっちゃたね。


   
   夫も息子も、ケビンの手術が終わって、安心しました。

   ケビンが、家の子に加わった、一つの理由は、

   生後5カ月を過ぎても、ケビンの睾丸が 所定の位置に降りてかなかった。

   体内にあって、さわれなかった 事があります。


   それは一つの障害でもあるので、

   通常譲渡はできず、トリミングサロン預けになり、

   トリミングにきているお客さんで、

   全てを承知で、面倒見てくれる人に、、、ということでした。

   
   体内にあるというのは、常に睾丸が温まっているということで、

   7歳過ぎに、癌などの腫瘍ができやすいというリスクがあります。

   それと、繁殖はさせないという、ルールだそうです。


   
    獣医さんに、
     『 2歳まで待ってみましょう。 
         
       さわれると事まで降りてくるといいんだけど 』


   と言われ、待ていました。 

   4月に健診に行った時、後ろ足付け根に あるとことがわかり、

   
   手術に踏み切りました。


   右は、かなり外側まで来ていたそうです。

   左は、リンパせつの内側にあったそうですが、無事摘出できました。


   ケビン、今週金曜日に 抜糸よ! 

  009_convert_20130521180513.jpg

   よかったね。

 どうでも、なんでも どうなっても 可愛いけど・・・あなた 鼻白いね。

                鼻白ケビン君。


 001_convert_20130521185225.jpg


   ロッキー&マーフィー 春の健康診断で大した問題もなく


   ロッキーの血液検査もほぼ正常値に近くなり、

   
   のんびり、ご隠居さんしています。


  
    線5 ワンコ足跡


     *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 017_convert_20130521180656.jpg
    
   ケビンの、お迎えに行ったりと 忙しい夕方、


   ちゃんと作ったのは、
・筑前煮
 012_convert_20130521180537.jpg



・イワシの梅酢漬け   
 014_convert_20130521180620.jpg

   胡瓜は、刻んだのですが、  市販の物です。


・笹かまぼことワサビ漬け
 013_convert_20130521180556.jpg


・秋刀魚のひらき
 016_convert_20130521180637.jpg


2013/05/21 19:03 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ケビンちゃん
無事手術が終わり良かったですね

お忙し時の夕食
でも素適な料理がいっぱい
さすがです

No:6122 2013/05/21 19:19 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

無事終わりました。

No:6123 2013/05/22 16:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |