

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴールデンウイーク後半

5月6日(月)


  そして、ゴールデンウイーク後半は


  以前テレビで紹介された ”丈夫なビニール傘 ” という商品を

  
  暖かくなったら、見に行こうと思っていたことを思い出して。。。。


  行きましょう!!と思ったのですが、、、


  お店の場所は渋谷。。。私・・・渋谷、苦手で道がよくわからないのです


  そこで、、

  
 渋谷の道、裏道お得意な 人にお願いしました。 夫ですが・・

 
 20年近く渋谷で仕事していた 夫に 『 私を 渋谷に 連れってって!!』


 と、お願い・・・夫は

  『 せっかくだから、 知っている人の やっているパブに行こうか』

   と話しは まとまり・・・・・傘屋さんに営業時間を問い合わせると。


  夜の8時までの営業とのこと
      またまた6時過ぎに 出かけました

  

  お目当ての ビニール傘  どんな傘かと言いますと。

  これです。サエラのビニール傘(写真は お店のホームページから 借りました。)
 dot_bl_w85.jpg

 dot_brpk.jpg

  お店のホームページは こちら→

  又は 丈夫なビニール傘 で検索です。

  骨がひっくり返る 構造になっています。
  ビニール部分(傘)の着せ替えができます。


  道案内兼荷物持ちの夫がいましたので、 

  プレゼント用を含め3本買ってきました(笑)


  その後、知り合いのお店で、

  イタリアン系多国籍料理をつまみに

  ディキャンタの 白ワインと赤ワインを飲んで、、、


  いい気分になって、

  お店の人に・・・『 傘・・・お忘れなく 』 なんて言われて(苦笑)

  家に戻りました。

  こうして、我が家の、ゴールデンウイークは 終わりました。


                          


     *のんびり亭の晩御飯二人ご飯

 004_convert_20130506142500.jpg


・イワシのチーズパン粉フライ
 002_convert_20130506142416.jpg
  付け合わせは 山芋の焼いたの と ペンネのクリーム和えです。

  クリームソース作る材料、牛乳も、豆乳も 生クリームもなく、

  キャンベルの缶入りスープの素 マッシュルームスープで、和えました。

  実に簡単、かなりイケました。


  イワシは、多めの油で焼くのですが、昨日 イワシの梅しそまきと
  一緒に揚げておきました。 オープンで温めました。


・かき菜と 筍の スープ
 003_convert_20130506142439.jpg


・鯛と蛸のサラダ
 001_convert_20130506142358.jpg


                          


 よく冷えた 白ワインが美味しい 気候になりました。
   005_convert_20130506142607.jpg

 
 家から2キロほど先に、新しいスーパーがオープンしました。

 行ってみましたら、懐かしいワインが売っていました。

 1000円弱で、お手頃 味も とても飲みやすいワインです。

 瓶も可愛いです。



2013/05/07 21:55 | ちょっといい物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

イワシのチーズパン粉フライ
かき菜と 筍の スープ
鯛と蛸のサラダ
素適な献立料理
ワインが進みますね

No:6117 2013/05/07 22:10 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。
ワイン、美味しいです。
飲みすぎに注意!です(笑)

No:6119 2013/05/18 15:45 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
