

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春の健康診断

4月17日(水)

 
  昨日、息子は関西方面に移動。 また静かな日々が・・・・ではなく。


  昨日は、ワンコ達の健康診断の日で 大変でした。


  何しろ、3匹なので、手術の時間帯を取って 当ててもらっています。




  先生に、

   『 2時にお預かりして、4時過ぎお迎えで、いいのですが。。。。


    ロッキー、マーフィ君の場合は、あまえんぼうなので、お母さんが一緒にいたほうが、

   
    ワンちゃん達が 安心すると思いますので、出来ればいらしてください 』


   とのこと、 お付き合いして 参りました!!


  健診の順番待ちの合間に 


  抱っこだ! お水だ! 背中ナゼナゼマッサージだ!

             とワンコ達の要望にこたえる乳母をしました。


  この日の朝は朝で・・
 
  血液検査をしますので、食事は8時間前まで・・・・とのこと。


  ・・・・・・朝、4時にワンコ達を 一生懸命 たたき起して、、、、


    そうなんです、  寝坊助ワンコ達でして(笑) 


  ワンコのベットをひっくり返したり、布団をはいでみたり、名前を連呼して

          大変な騒ぎをして 3匹起こしました。


  ちょっと、運動させて 5時にご飯を与え、 午後2時からの健診に 備えました。


  国保の人間の健康診断と同じような 事をします。


  ・体重測定  ・状態の把握  ・目 耳の診察 

  ・血液検査  ・レントゲン  ・心電図  ・尿検査  です。


  尿は、昨夜帰宅後 採取し、今日持っていきましたよ。

  検便はありません。


  健診が 終わった後、


  ちょうど摂取時期だったワクチンをついでに注射してもらおうと


  先生に お願いすると・・・・・


  『 ずいぶん疲れちゃったようなので、、、1週間後の方がいいでしょう。』


  大変 、お疲れモードの 年上ワンコ達。 若いケビンは 大丈夫のようでした。


  家に帰ると・・・・
 006_convert_20130416215934.jpg

  芋虫のように 寝てしまった マーフィー


 007_convert_20130416215952.jpg
  
  爆睡中のロッキー。


       ごはんですよ~~!!の声に 


 009_convert_20130416220029.jpg
  
   ごはん???  ごはんって なんだっけ?


 008_convert_20130416220015.jpg

   目 開けるのも 大変だ!!


 
  心電図とレントゲン が疲れるようです。 

  じっとしていないと  いけない理由もわからないし・・・・。


  これで、いつもの慣れている先生でなかったら 
           本当に大変ですね。と 思いました。


   線5 ワンコ足跡



    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 005_convert_20130416215909.jpg


・いろいろ
 002_convert_20130416215815.jpg

・新子 ・メカブ ・オレンジ ・ふきみそ ・鮭のグラタン ・筍とフキの煮物


・昼の残りのそば
 003_convert_20130416215836.jpg

  昼食の かき揚げせいろ で、残ったそば少々 と、

  三つ葉と桜エビ、マイタケのかき揚げ1個 で、

  ちょっことそばにしました。
 


・豆腐の 餡かけ
 004_convert_20130416215851.jpg

 カニかまと、ミツバ 塩ラーメンの おつゆの素(脂肪分は入れないで)







 

2013/04/17 16:12 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わんちゃんたちの健康診断
お疲れ様でした
一仕事ですね
でも可愛いですね
甘えん坊ですね

素適な献立の夕食
あっさりしていて
おいしそう です

No:6108 2013/04/17 16:30 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

ワンコとどっちが疲れましたかぁ~。
3頭は大変そうです。
そうそう、年を取ると、ご飯を食べるのも忘れて寝てますよね。

心電図はしたことないです。
ワンコでも心電図ってできるんですか?
どうやってとるんでしょう????

No:6109 2013/04/17 21:26 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

大仕事でした(笑)

やはり10年の一緒に暮らしていると、

本当に、愛おしいなと思います。

長生きしてほしいです。

No:6110 2013/04/22 22:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

ワンコの方が疲れたようですよ。
獣医さんとは、とぎれとぎれですが、
その御父様時代からのお付き合いなので、
とても、気楽です。

心電図ですね。すごく面白いですよ。
足の付け根、、人間で言うとわきの下でしょうか、
前後4か所に、人間と同じジェルをぬって、
洗濯バサミ状のもので挟んで、電極を取り付けます。
 
ワンコの皮膚は伸びるので、
挟まれることの痛みは皆無のようです。

で、4回取ります。
ワンコがお座りでしたら、それで2回。
次に立たせて見て、
そして、ストレスを与えて見て
ストレスは、先生がワンコに顔を近づけて、
名前を呼ぶという ものでした(笑)

心電図はその場で結果が出まして、
ちゃんと、注意事項、疾患も印刷されて出てきます。
ちなみに、かかりつけの先生のところは1頭2000円ですが、
相場は3000円前後のようです。

No:6111 2013/04/22 22:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
