ワンコと一緒にくらすには・・・

4月12日(金)

 この、3~4日朝起きるのが、とても大変!!

 通常私は 5時半前には起きています。

 ところが、ここのところ、用事がないとベッドでグズグズして、

  6時半過ぎまで寝てしまいます。

     なんだか、太りそう!!!

 通常は 朝ストレッチして、太極拳して、ワンコの散歩して

 朝の1時間半を過ごします。

 それが・・・・寝ています。寝すぎて・・・・・

 身体がぼけーっとして 動かないので、朝の運動何もしていません(困)

 いつも、この時期になると 思いだす漢詩。

  春眠不覺曉 處處聞啼鳥

  夜來風雨聲 花落知多少

  春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚えず 処処(しょしょ)啼鳥(ていちょう)を聞く
  夜来(やらい)風雨(ふうう)の声 花落つること知る多少

  奥深い意味は考えず、

   春眠暁を覚えずよねぇ~~~~と

   昔の人は、人間の事、よくわかっていたわよねと思う

                       春の朝の毎日です。


     ******~~~~~~********


     *のんびり亭の晩御飯二人ご飯


 005_convert_20130412220546.jpg



・春野菜の天ぷら
 003_convert_20130412220438.jpg

 ・天然山ウド ・筍  ・茄子 ・三つ葉&新玉葱&桜エビ



・鶏レバーの焼いたの
 001_convert_20130412220411.jpg

 レバーに塩胡椒でも、して焼けばいいのでしょうが・・・・・

 我が家には、3匹のワンコがいます。残った物は 

 ワンコの、おやつになります。

  味をつけた物を人間が 全て食べきれるものとは限らないし、

  味をつけてしまったものと そうでないものとを、

  見分けるのが 大変なので、

  多少 多大 の味の劣化は、無視して ワンコが食べれる物は、

  通常 ほぼ素焼きしてます(爆笑)


 つけ塩ですが・・・・以を用意しました。
   ・ブルーソルト(岩塩)と黒胡椒
   ・日本の奄美の塩と七味唐辛子
   ・ゲランドの塩とカレー粉


・冷やっこ
 004_convert_20130412220507.jpg





2013/04/12 22:33 | 犬 プードルとの生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
先日は、訪問いただきありがとうございます♪

朝6時半!ぐーたらの私からすると超早起きですが…
私は冬眠から春眠へ、1年中寝てばかり!
ストレッチ、太極拳、散歩と健康的な朝がとても羨ましい。
少しでも、見習わなくては~

ワンちゃんが食べられるのものは、基本素焼き。
その方が、自分の好きな味を選べて嬉しいですね。
岩塩、七味、カレーと味のバラエティーも豊か☆
これは焼き鳥で試してみたいです。

No:6107 2013/04/15 00:39 | masakohime #TSqh09ZY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |