

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2013年長瀞花見

4月8日(月)


  先週金曜日、毎年恒例の 長瀞にワンコと一緒に


  出かけてきました。


  Facebookでは、当日写真を紹介させてもらいました、、、、



  ブログの投稿が、遅れてしまいました。

  
長瀞・・・・2013年4月5日


     003_convert_20130407184400.jpg


   春のしだれ桜、秋のフジバカマ が有名な 法善寺。


   納経帖(ご朱印等いただく)をお持ちの方は是非 いただいてください。 


   とても、お上手な書で納経帖の宝になります。



   074_convert_20130407184613.jpg


  ワンコと一緒に過ごすために、


  毎年 春と、秋 訪れている 長瀞です。


  ここは、野土山、とても好きな場所です。


  何回、訪れても 飽きない、


  次に訪れる時のことを思ってしまう場所です。


 092_convert_20130407184525.jpg

  山の方に登ると、山桜の雲海


  写真では、よく表現できませんが、


  私は、なんだか涙が出てきます。 

 
  きっと極楽浄土ってこんなところなんだろうな、


  と、思える 雰囲気が流れる 空間です。



 100_convert_20130407184656.jpg

  山から下りると、 のどかに遠くに 染井吉野桜、、、


  大好きな、毎年見ないと 落ち着かない 風景です。


  今年も、愛するパートナー3匹と、一緒に楽しめて 


  よかったぁ~~、と思った事でした。


線 桜


  川の方に降りてきますと、そのあたりの桜は、


  もう、終わっていました。


  カヌーの練習をしていたのを、ずいぶんと眺めて 楽しみました。


  とっても素敵でしたよ。

  144_convert_20130407184726.jpg

  146_convert_20130407184754.jpg



線 桜


  *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯

 005_convert_20130407184210.jpg

   ・カレイのから揚げ   ・島ラッキョウの漬物   


   ・竹輪とワサビ漬け   ・おつまみ本日のお勧め
 

・本日のおすすめ ^0^

 001_convert_20130407184143.jpg

 062_convert_20130407184441.jpg

    長瀞で摘んできた ・つくし の佃煮、

    長瀞で摘んできた ・菜の花と鶏ササミの和えもの

    ・フキの線切り  ・筑前煮


 

 

2013/04/08 21:56 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

長瀞の桜素晴らしいですね
山桜の雲海とは
素晴らしい表現ですか
すばらしいです

カレイのから揚げ   
島ラッキョウの漬物   
竹輪とワサビ漬け
素晴らしい夕餉
お酒も進みますね

No:6097 2013/04/08 22:01 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

1枚目の写真がすごく良いですねぇ~。

さくらの中を たくさん散歩して、帰りは桜の夢を見ながら、車で爆睡だったんですねぇ~、3兄弟。

まだ、つくしを料理したことないです。
毎年たくさん生えているのは見ますが。。。

No:6098 2013/04/08 22:12 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

とてもきれいな、静かな場所です。

No:6099 2013/04/10 17:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

ありがとうございます。
八重のしだれが、5分咲きでいい感じでした。

つくし、面倒なので少ししか
採ってきませんでした。

何か簡単の方法はないのかと、ネットを調べましたが、

手間を書けないわけにはいかないようで(笑)
老眼鏡をかけて、つくしの袴をとりました。

”土筆の採り方料理法” というサイト なかなか 面白く手間をかけるのもいいものだと思えました。

お知らせしておきます。

http://www.ne.jp/asahi/ando/tanzawa/Kaisetsu/tsukushi.htm

No:6100 2013/04/10 17:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
