

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中板橋花見散歩

4月1日(月)


 4月に入りました。 

 
 昨日の東京は、2月の気候でした。

 
 とても寒くて 花冷えを通り越し 手足が かじかむ寒さでした。

 
 桜花は、散りそうで散りません、まだ楽しめます。


 少し、気温が上がって、お日様が顔をだした 昼下がり、


 2013-04-01+002_convert_20130401170107.jpg


 みんなで、石神井川沿いに散歩に出かけました。


 2013-04-01+002_convert_20130401165845.jpg


  ピンクの道 です。


  約1キロ・・桜並木が続きます。

  場所が 中板橋周辺と 知名度の低い、

  あまり話題に載らない場所ですので

  平日ともなれば、あまり人出もなく のんびりと花見を楽しめます。

 2013-04-01+006_convert_20130401170139.jpg


  花筏も とても素敵でした。


 2013-04-01+011_convert_20130401165937.jpg

  写真は 全部 スマホ(ihpon)で撮りました。


  パノラマ写真は、夫に撮って貰いました。 私が2回写りましたよ。

2013-04-01+014_convert_20130401170017.jpg
  

  今年は、観測史上一番早い開花だった 桜ですが、

  気温が急激に下がり、とても長い間花を楽しめました。


  帰り道、八重桜が 咲き始めていました。


線 桜


    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 008_convert_20130401171009.jpg

  昨日は本当に寒くて、 昼にすいとん汁を作って食べました。

  で、具にごぼうがなくてはと思い、ごぼう買いました。

  2本入りです! すいとんに入れたのは 10cmほど(笑)


  ごぼう消費。。いろいろ、ごぼうのお惣菜作りました。


・たたきごぼう、キンピラ牛蒡 
 002_convert_20130401170824.jpg


・牛蒡入り おから煮
 001_convert_20130401170808.jpg

  ごぼうさん達、しばらく、朝ごはんのおかずに 活躍です。



・菜花と鮭缶のディップ
 003_convert_20130401170840.jpg



・エシャロット
 004_convert_20130401170858.jpg
  
    地場産です。農協で買いました。   

    エシャロットって、今が旬なんですね、、


・豆腐・・奴野郎
 005_convert_20130401170914.jpg

   薬味・・葱 新ショウガ おかか  青ノリ


・鯵のひらき
 007_convert_20130401170950.jpg



・カブとフランクフルトのスープ
 006_convert_20130401170931.jpg





2013/04/01 17:49 | お散歩COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

石神井公園の桜見事ですね
凄く綺麗で見応えありますね

わんちゃん洋服姿可愛いですね
おしゃれさんです
素適な夕餉
楽しい料理がいっぱい
お酒も
進んで会話も弾みますね

No:6089 2013/04/01 18:40 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

花弁のじゅたんに、花筏、キレイですね。
最後まで楽しませてもらえます。

2枚目は、桜のトンネルですね。

あはぁ~、ちょっとだけ使って、余る野菜。
でも、ないと寂しい。

No:6090 2013/04/01 21:40 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-252 ryuji_s1 さんへ

とてもきれいな 桜です。

近くにこんな場所があることに

感謝しています。

ありがとうございます。

No:6091 2013/04/03 21:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-252 おNOU天気 さんへ

 きれいでしたよ~。

 ちょっとだけ 残る・・・・

 我が家は、特に牛蒡がよく残ります。

 その日にどうにかしないと・・・・・・

 私のような、性格ですと。。。。

 冷蔵庫の中で 乾燥牛蒡になったりしてます(トホホ)

 時間がある時は、即 料理しておきます(笑)

No:6092 2013/04/03 21:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

わぁ〜

ようやく札幌は地面が見えてきたくらいです。そちらはもう春ですね〜!!

iPhoneのパノラマ写真面白いです^ ^

私もiPhone5なので、今度ブログに載せてみようかな?!想像以上に綺麗にとれますよね^ ^

No:6093 2013/04/05 05:59 | midori #hLSoRyxE URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
