

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私がファンなんです

3月8日(金)


  半袖でも過ごせそうな とても暖かな 快適な日中でした。


  花粉症にとっては あまり嬉しくない 状況でもありました(涙)


  こんな日は、家で楽しまなければと、、、

  
       これ
  006_convert_20130306165807.jpg


              と


                           これ

 007_convert_20130306165827.jpg


  買ってきました、

  頭が かなり・・・ちょっと恥ずかしいようなミーハーな、

  ロッキー&マーフィー母です。



 特に、 ワンピース ね。 

      おまけにマグネットがついていました。

 
 マグネットを私に 提示、確認しながら 袋に入れた 書店の店員さん、

 
 私が自分のためにワンピース買ったとは 


 絶対に思っていないまなざしでした(失笑)


 マグネットは、さっそく冷蔵庫ののドアに 貼りつけました。


   線 ハート


    *のんびり亭の晩御飯  二人ご飯


  006_convert_20130308205019.jpg



・マコカレイの酒蒸し 香味ソースかけ

 005_convert_20130308204940.jpg

   ブロ友の おNOU天気さんが 香味ソース食べていました。

   このソース、とても美味しいのです。

   食べたくなって、煮つけにする予定のマコカレイ 酒蒸しにしました。

    香味ソース

     醤油 大匙4、  酢 大匙2、 砂糖 小匙2、 豆板醤 小匙1、

     すり胡麻 大匙2、  胡麻油 大匙1、

    (微塵切り)長葱 大匙3、 生姜 小匙1、 ニンニク小匙1/2、




・菜の花とエビの 昆布茶味

 001_convert_20130308204820.jpg

  昆布茶と白醤油を使いました。



・肉じゃが

 004_convert_20130308204853.jpg



2013/03/08 21:16 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マコカレイの酒蒸し 香味ソースかけ
菜の花とエビの 昆布茶味
肉じゃが
うれしい献立
楽しい食卓
素適ですね

No:6081 2013/03/08 21:34 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

情報通ですね。
ビブリア古書堂の事件手帖・・・初めてです。
これも、人気なんでしょうか?

あっさり、自分の年齢とかけ離れたものだと、
頼まれ風のふりして、
堂々と買えることに気づいた、この頃です。

香味ソースはお休みの日限定にしてますが、
部屋にニンニク臭が充満してるのかな?
なんて思いながら過ごす翌日です。

No:6082 2013/03/08 22:01 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

今日は、春らしい暖かな一日でした。

No:6083 2013/03/09 21:15 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気 さんへ

ビブリア古書堂・・・ラジオで知りました。

文庫本の帯 によりますと、年間文庫本推理小説部門1位とのことです。
テレビドラマ化されているというのも、あると思います。

赤川次郎さんの小説のように、簡単に読めますし、
たとえば、パスタ茹でている何分間の合間にでも、読めちゃう!という魅力があります。

最近では、堂々と 自分がほしい物を買えるようになりました(笑)
年の功と申しますか、よりオバさんになったということでしょうか。

No:6084 2013/03/09 21:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
