

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春です。 花粉です。

3月6日(水)

 
  やっと春らしい 気持ちよい朝を迎えました。


  003_convert_20130306165712.jpg

   縮こまってギューッと言う感じに 握りこぶしのようになっていた


   ビィオラも、今朝は じゃんけんのパーのように広がっていました。



   やっと満開を迎えた 和水仙

  004_convert_20130306165726.jpg

   蕾が膨らんできた 洋水仙

  005_convert_20130306165743.jpg

   なんだか、嬉しい気持ちになって、写真を撮った今朝でした。


   ・・・・・・、でも その後襲って来たものは・・・・


        目のかゆみ・・・・か~ゆーーい・・・くしゃみ


    花粉もたくさん 飛んでいるようです(涙)。。。。。


   線4     線4



       *のんびり亭の晩御飯二人ご飯



   005_convert_20130306165632.jpg



・スルメ出汁の大根の煮物
 
 001_convert_20130306165519.jpg

   少し暖かくなると、台所の棚の整理 をボチボチしてみました。

   あら~~ 松前漬けよう裂きスルメ・・・・賞味期限 12年12月。。。。

   多分、昨年のお正月すぎに 

   今年のお正月のためにセール品買ってあったようです

   すっかり、忘れていました。

   スルメちょっと炒って、水出汁をとりました。

   とても美味しい 大根煮ができました。

   やったね!と自画自賛。


・牡蠣の煮もの

 002_convert_20130306165542.jpg

  プリプリの しっかり太った牡蠣です。

  思わず買ってしまいました。 サッと薄味で煮て 小松菜をお供に。

  残った牡蠣は 

  翌日 ホウレン草と牡蠣の和風クリーム煮 パスタソースにして

  お昼ごはんになりました。



・豚のスペアリブと玉葱のオーブン煮

 003_convert_20130306165558.jpg

  スペアリブ、多めの玉葱、水、コンソメ、トマトペースト

  を入れ、煮たったところで 200℃のオープンに鍋ごと入れて、

  1時間。ジワーッと火が通っていて、玉葱が煮崩れることなく、

  とろけるように、なっていました。



・九条ネギそば

 004_convert_20130306165615.jpg

  この日の、お昼に茹でた おそばの残りです。



   線4     線4

 
  トリミングに言ったワンコ達


   ___convert_20130306165848.jpg

   ロッキーの頭割れは 解消され、 

   マーフィーとケビンは 今風なリボンをつけて帰宅しました。



2013/03/06 17:36 | 植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
