

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

とても残念な事

2月20日(水)


 昨日、神田やぶそば が火災にあいました。


 本当に残念です。


 神田やぶそばは 学生時代の頃から 何回も何回も訪れた店でした。


 年頭の 松葉が敷き詰められていた路地、


 夏の夕暮れ時 打ち水が涼を呼んでいた風情、


 全てが、思い出されます。


 ご一緒して、今は音信不通になったお友達のことも いっぱい思い出しました。


 あの、店の 注文を通す声・・・・


 板わさ、 炭が入り引き出しに入っていた 焼き海苔、


 夕暮れ時の、ちょっと一杯。。。。。


 天たね、、せいろ、 そばずし、、、、


 また、あの空間に、巡り会うことはできるのでしょうか。


 思い出をたくさん 詰めていた 神田やぶそば 


 残念な気持ちで一杯になった昨日でした。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*

 
     *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 003_convert_20130220205242.jpg

     息子が出かけ、いろいろ、残り物を整理しました。

   

  001_convert_20130220205208.jpg


    左上から 時計回りに

    ・キンメダイの煮つけ 長ネギ添え

    ・青柳の ぬた

    ・とろろ芋と釜揚げ桜エビ    

    ・ホタテとトマトのソティー


2013/02/20 21:17 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
