

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初午・福寿草・・・春の言葉並んできました。

2月10日(日)


 3連休の中日いかがお過ごしでしょうか。


 昨日は初午でした。とてもとても北風の強い寒い一日でした。


 毎年、いただいている 王子稲荷神社の防火凧

  ___convert_20130210164344.jpg


 昨日、いただいてきました。


 いや~~~寒かったです。




 今日は 穏やかな 春の日差しの日中。


 玄関先の福寿草も・・・・

  002_convert_20130210164417.jpg

  なんと可愛いのでしょう。 昨年より株が増えているのでしょうか???


  昨年の写真を探してみました。

 003_convert_20130210211338.jpg

  昨年2月27日の写真です。 やっぱり五輪。。。。。


  なかなか増えませんね、、と思いました。

 
                        


    *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯



・引き上げ湯葉
  001_convert_20130210164121.jpg

    フワッとしていて、大豆のコクがあって大好きです。



・鶏のから揚げ
  002_convert_20130210164146.jpg



・がんもどき の煮つけ
  003_convert_20130210164222.jpg

   大きな大きながんもどきです。


   

  食事を始めることにしました、
  005_convert_20130210164242.jpg


  肉じゃがを、タジン鍋で作っています。。。。


  ちょっと、食べながら 待つことに・・・・



・熱々、肉じゃが

  006_convert_20130210164302.jpg


   タジン鍋で作ると、ホクホク トロトロ 美味しく出来上がります


  
 

2013/02/10 21:30 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

福寿草
いいですね
素適です

引き上げ湯葉
鶏のから揚げ
がんもどき の煮つけ
熱々、肉じゃが
おいしそうです
素適な夕食ですね

No:6066 2013/02/10 22:26 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

食卓全景だと、がんもどきの大きさが、良くわかりますね。
ほんとに大きいですね。食べごたえありそうです。

まだまだ寒いですが、春らしくなってきましたね。
スーパーに、コゴミやらフキノトウやら並んでました。

春まであと一息と思いました。

No:6067 2013/02/10 23:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22ryuji_s1 さんへ

福寿草可愛いです。

ありがとうございました。

No:6068 2013/02/14 21:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

お返事遅くなりました。
確定申告の帳簿整理に精を出していました。
ほぼ終了しました。

がんもどき、大きいのです(笑)
でも、美味しいので食べたれちゃいます。

春ですね。家のしだれ梅も咲き始めました。

No:6069 2013/02/14 21:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
