ゆったり散歩

2月3日(日)

 
  節分前の昨日は、南風が入りとても暖かな日になりました。


  立春を過ぎていたら、春一番だったとのことです。


  そんな土曜日の午後 春の暖かさに誘われて 


  ワンコ達とのんびりと散歩に出かけました。


  江古田方面のいつものコースです。


  スマホの runtastic というアプリを使ってみましたよ。

  
  スマホの画面の写真
  image.png


  歩いた距離と時間、地図が記録されるアプリです。
  
  4,39km  1時間47分の散歩でした。

  とても、のんびりですね。 ワンコ達と一緒ですからね。


  面白いなぁ、と思った物 いい物 写真撮ってきました。


野菜の自動販売機
   image+(6)_convert_20130202172124.jpeg

  長芋と、お米が入っていました。

  500円がお米です。多分750gか1kgではないかと・・・

 
  まだ機械が新しいので 最近設置されたようです。



・古くからある喫茶店
  image+(5)_convert_20130202172037.jpeg

  昔の日芸の生徒さんが 通ったとのことですよ。



・松屋1号店  
  image+(4)_convert_20130202172011.jpeg

   牛めしの松屋です。 松屋の歴史はここから始まったそうです。


   戦後の市場の中で 

   松屋の先代が安くて力がつく物を庶民に提供したのがここだったと

   話しを聞いたことがあります。


  
最後に、今日も元気にあいさつに出てきてくれた

・チャンプ 
  image+(2)_convert_20130202171838.jpeg
  

 

・梅の花  

  image_convert_20130202172104.jpeg

   大きな梅の木の 上の方で 開花していました。


   なんだか、嬉しいです。 もうすぐ春です。


   夫が、犬と一緒じゃないと歩けないよな・・・と言いました。


   ワンコと、一緒だと1時間45分も歩いていたなんて 感じません。

   
   ほんの30分ぐらいの感じです。


   ただ、一緒にいるだけなのに、ワンコの力を感じます。


   一緒に歩いてあげているのではなく、歩いてくれているんですね。



         線 水玉


      *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


   ちょっと、忙しく疲れて 肩が痛くなってしまい、


   外食(廻るお寿司)とお弁当、店や物が 4日も続いてしまいました。


 
   散歩しながら、イタリアンみたいなのが 食べたくなってきたと思いました。


   近くのスーパーで 材料を買ってきて、作りました。


 004_convert_20130202170004.jpg


・サラダ

 002_convert_20130202165927.jpg

   アボカド、木綿豆腐、小エビ トマト スプラウト

   レモンと白だし、醤油 & オリーブオイル



・ラザニア

 003_convert_20130202165944.jpg

  トマトソース と ホワイトソース の単純な物。




・豚ヒレ肉の ソティー

 001_convert_20130202165900.jpg

  付け合わせの野菜は  菜の花 と 山ウドの オイル焼き

  ソースは バルサミコと醤油 


 

2013/02/03 16:03 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワンコと一緒だと たくさん歩けますよね。
おまけに、
散歩って言う目的も出来て、立ち上がりやすいです。
運動って思うと、、、もう少し後にしようか、、、やめようか、、、とか、なかなか行動に移せません。

肩、なかなか いけませんね。
早く良くなると良いですね。

No:6058 2013/02/03 22:33 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

確かに、特に冬になると 夜明けは遅い、寒い ので、

朝早起きしません=運動しません(笑)状況です。

肩、本当に困っています。

息子のトレーナーさんが、言いました。

寒くなって冷えると 大変と思いますって、

本当でした。

なんですか、身体が覚えていて、痛めたほうを使おうとすると、勝手に硬く固まってしまうそうです。

徐々に、身体に忘れさせるのでしょうかね??
無意識の事ですので、難しい問題だと思いました。

いろいろストレッチ方法も教わって、それなりにしているので 動くのですが、
やはり 夜になると 肩の真ん中辺が熱い痛い感じです。

No:6059 2013/02/05 22:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |