

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

残り物整理してます

1月22日(火)


 ブログの 写真縮小機能が 不具合で 写真加工に時間がかかっていました。


 私のパソコンが悪いのか、どうかわからない???のです。


 昨日から、ついに出来なくなりました。


 以前にも、こんなことありました。


 その時は違う縮小サイトを使ってみたりしました。


 今回は、パソコンに取り込んだ写真を、ipad に送って、


 ipad で加工してパソコンに送りなおす なんて バカみたいなことしてみました。



20日の晩御飯 
 20130121.jpg

  前の日の残り物です。

  キャベツのスープ煮 を作りました。

  ワカサギのエスカベッシュ、

  カボチャのマッシュにはmカッテージチーズを入れて量をまし

  ソーセージを添えて、パンと一緒にいただきました。



昨夜の晩御飯

!cid_0ABF851C-2D57-478F-A4EB-6D5EDDE47036.jpg

 ・焼き鮭  ・焼きおにぎり  ・重ね湯葉とウドの天ぷら

 ・春菊とカニかまの胡麻ドレッシング



  2日間は、買い物にも行かず 過ごしました。

  なんだか、いっぱい買っていました。




2013/01/22 22:37 | 晩御飯 COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

PC調子が悪いとのこと
大変ですね
画像のスピードが遅いとのこと
お察しします
PCの本体のメモリーを何か別のソフトで
使いすぎでは

もしくはハーでディスクの容量が少なくなっているのかも



キャベツのスープ煮 
ワカサギのエスカベッシュ、

カボチャのマッシュ カッテージチーズを入れ

おいしそうです
素敵な食卓ですね

No:6042 2013/01/22 23:08 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

サイトに画像をアップする時とか、PCで できない時に i-Padだと うまく行く時があります。
今回は 画像加工ですか。
調子悪いと やになっちゃいますよね。
早くサクサクできるようになるといいですね。


焼きおにぎりが 美味しそう!
ここまで 転がって おいでぇ〜!!

No:6043 2013/01/23 12:50 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんにちは
毎日お寒いですね。
パソコンの調子が悪いとほんとうに嫌になりますね。
意気込んで取り組んでいるときは余計です。
写真の加工 なかなかこんな風にはいきません。(笑)
早く直るといいですね。

焼きおにぎりがかわいい器にいいですね。

No:6044 2013/01/26 12:29 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

確かに容量の空きが少なくなりつつあります。

どうも、ウイルスのフィルターが McAfee になってから、
なんだか、重たくなったような 気がしてなりません。

パソコン、あまり詳しくないので、
いざとなったら、頼むしかないかと思います。

No:6045 2013/01/27 16:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

なんだか、よくわからないのですが、どうにかなったようです。

またダメなら、仕方ないので、ipadのアプリで加工します。

今回のことで、一つお利口になったのは(笑)
ipadのメール icloud は容量が小さく写真の送受信が苦手ということでした。
gmail だと、サクサク 送受信出来ます。
ネットショッピングのために登録したgmail でしたが、
やっと役に立ちました(アッハ)

No:6046 2013/01/27 16:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  primrose さんへ

寒いですね、昨日は外に出ると冷蔵庫の中のようで、
参りました。
今朝は、屋上の土に 2階建ての霜柱がたっていましたよ。
お~~ブルブルです。

pcのご機嫌が悪いと、私の機嫌も悪くなります。
一番いやだったのは、書き終えて投稿したら、
投稿できませんと言われ、全て消えた時でした。
ショックでした(爆笑)

この、写真加工はipad iphone
多分スマホ全般でダウンロードできると思うのですが、

写真のアプリの 一つです。
けっこう便利です。

おにぎり、一口おにぎりにしました。

No:6047 2013/01/27 16:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
