

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

稽古事も始まりました

1月10日(木)


 今日から、太極拳の教室も始まりました。


 お正月、だらけた身体に ”喝 ” でした(笑)


 お休みモードの中、急に動いたら・・筋肉痛 と 月曜日から。。ぼちぼち


 身体の準備を始めて 24式拳はしていたのですが、


 準備段階で 筋肉痛になったり、と情けない状況でした。


 運動した後の、今晩は 久しぶりにお酒も超美味しく?


 とっても いい気分になっている 夜です。


 線 雪(紫



   *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


   息子が、6年ぶりに3週間以上 のんびり 家に滞在しています。

   このことが、いい事なのかどうかは、その人の立場にとって違いますので

   なんとも、私には表現しようがありません。


   ただ・・・

   ささくれだっていた慌ただしい 家の中の空気が 緩やかに流れています。


   一日が、一夜がゆっくりと流れて・・・・


        つい 気がつくとブログの事忘れてしまっています。


   ブログの更新もう少し のんびりとさせていただきます。


 201302065.jpg



・焼肉
 201301064.jpg

  デパートに行きましたら、『 今半 』で、切り落とし肉のバーゲンをしていました。

  これは、『 今半 』の赤身です。 とりあえず、400g購入してきました。

  さっと、焼いて食べようかという、話しになり、、、、

  焼くのであれば、息子がいる、、、ので、、400gではまるで足りないと、

  スーパーで、和牛黒毛 というのえを 買い足してきました。


  食べ比べた結果ですが・・・今半。。。さすがでした。

  牛臭さが ないのです。するっと 胃の中に肉が落ちて いきました。

  ここまで、違うかと・・・・・ビックリ、私はスーパーの肉は一口にしておきました。



  ちょっと、いろいろ 肉についても 考えた夜でした。

  


・ナムル・・・ホウレン草 ゼンマイと人参 市販のモヤシ
 201301061.jpg

   

・安納芋のハター煮 
 201301062.jpg




・タラコのみぞれ和え 
 201301063.jpg




2013/01/10 22:24 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

立派な牛肉ですね
今半の肉さすがです

楽しい夕食になりますね

No:6020 2013/01/10 22:51 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

今半の肉、さすがでした。
切り落とし、買うことはあったのですが、

普通、スーパーで売っている肉と
同時に食べ比べることなかったので、
なんだか、はっきりと解っていませんでした。

同じ銘柄の和牛なのに、あまりの違いに、ビックリしました。

No:6021 2013/01/11 22:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
