家族一緒に巡った七福神

1月6日(日)

  
  別にこの記事と関係ないことですが、  

      パソコンの脇のカレンダーを見ますと、

          昨日は仏滅で小寒でした。
  
  今日は、大安! なんだかいい日だったような 気がしたりして(笑)



  三日に、家族で行った 川越小江戸七福神巡り  ですが、

  たくさんの方が、記事を書いておられます。

  私は、記録にとどめたい写真を、投稿しておきます。


  3日の日は、風も強く寒い日でした。 私はマスクが手放せませんでした。

  002_convert_20130106214834.jpg

  息子も参加して、めんどうを見てくれました。

  マスクを外して(笑)夫と記念撮影・・・髪の毛が乱れ乱れ・・・

  006_convert_20130106214942.jpg


お正月らしい にぎわいだった 喜多院境内
 
  016_convert_20130106215119.jpg

   華やかな 日本の色です。 嬉しくなります。

   好みの色ではありませんが、とても好きな色です。


   そして ダルマ市

  018_convert_20130106215153.jpg

   とても景気よさそうな・・・・

  020_convert_20130106215221.jpg

   いいですね、元気な景気になって ほしい物です。


  喜多院の五百羅漢

  032_convert_20130106215315.jpg

   境内のにぎわいは 遠く、静かな一角、ホッと一息・・・

   売店の写真葉書にもなっている

  040_convert_20130106215409.jpg
   
  仲良く、酒を酌み交わし 

      今年も穏やかに過ごしたいと思った事でした。

線 雪(紫


       *のんびり亭の晩御飯家族ご飯


       今年始めて、食品を買いに出かけました。


 006_convert_20130106220211.jpg



・するめいかの刺身たらこ和え
 002_convert_20130106220000.jpg

  お正月用に冷凍してあった タラコと和えました。 

   おつまみにはちょうどよい 塩加減でした。


・本サワラの柚子塩焼き エリンギと人参の昆布茶和え
 001_convert_20130106215936.jpg



・豚角煮と茄子の煮物 
 003_convert_20130106220015.jpg

   お正月食べた 豚の角煮の残りで茄子を煮ました。

   我が家の角煮は 甘酒に水を追加して 少々の塩と醤油で煮ます。

   食べる時味が足りない分は 生姜醤油で補うという食べ方です。

   残った角煮を 一口大に切り 醤油を入れて煮ました。



・小松菜とカニかま
 004_convert_20130106220144.jpg
  

   白醤油とオリーブオイルで味付け。




2013/01/06 22:41 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

五百羅漢のカラー写真、良いですね。
絵葉書になってる写真よりも気に入りました。
今にも動き出しそうです。

景気の良いだるまさんを見ると、
風で飛んで行ってしまわないのか心配になりました(笑)

No:6017 2013/01/06 23:37 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

ここの、五百羅漢 好きです。

私は、何組かの友達とけっこう頻繁に訪れているのですが、

夫は40年以上ぶりに、見たようで、

ずいぶんと痛んできていると 考え深げでした。

上手に、お札入れますよね。
目が点になり、見つめました。

No:6019 2013/01/07 08:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |