新年おめでとうございます

1月5日(土)


    明けまして おめでとうございます
 __+(4)_convert_20130105165022.jpg   

     よい年になりますようお祈り申し上げます  
                              ロッキー&マーフィー母


           線 お正月   


  我が家では、いつもと変わらぬ お正月を いつものように過ごしました。


  元日の日は、夫、息子とともに 

     常盤台の天祖神社で、新年のご祈祷をしていただきました。

 __+(3)_convert_20130105165048.jpg

  
  2日は、家族全員(3人と3匹)で 江古田の浅間神社に 行ってきました。

   ___convert_20130105165109.jpg

  富士塚の登山は、閉門時間ぎりぎりで、断念しましたが、

  皆で、初詣ができ よかったなと思った事でした。


  3日は、七福神めぐりに 川越に行ってきました。



  3日間遊びまわった 結果・・・・・4日の日はダウンして寝正月でした。

  
  と申しますか、3日の日の寒さが、古傷に応えて、

 
  いろいろ、痛くなってしまいました。 


  神経痛のようで・・情けない事でした。


  ホッカイロ 貼って行けばよかった。腹巻していけばよかった と


  ・・・・・反省しております。


  今年も、年頭からなんだか ずっこけて おりますが、


  元気に 楽しく お正月を過ごす事が できました。


       今年も どうぞよろしく お願い申しあげます。
           
 
           線 お正月   



     *のんびり亭の晩御飯家族ご飯


 007_convert_20130105163802.jpg

    まだ、お正用に買った 食材と いただき物の食卓です。

    ・冷凍の エボタイのひらき

・重ね湯葉の 揚げだし
 001_convert_20130105163702.jpg

  いただいた、冷凍湯葉のセットの一品です。

  重ね湯葉・・・柔らかな湯葉が断層になっていて、とろけます。



・ホウレン草の胡麻和え(黒ゴマ)
 002_convert_20130105163726.jpg


・ハムステーキ と キャベツのバター蒸し
 004_convert_20130105163743.jpg

   キャベツが 柔らかく蒸しあがってから、ハムステーキ のせました。




2013/01/05 17:35 | 行事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あけましておめでとうございます

皆様おそろいで初詣 よろしかったですね。
あらあら ロッキー&マーフィー母さん 大丈夫でしょうか?
くれぐれもお大事にして下さいね。
お寒い日が続いています ご自愛下さいませね。
昨年富士塚のこと教えていただいたので 今年は、、と思って
いましたのに すっかり頭から消えておりました。(アセアセ)

お夕飯もいつもながらおいしそうです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

No:6016 2013/01/06 11:36 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22 primrose さんへ

明けまして おめでとうございます

いつも通り、お正月らしいお正月でした^0^

足ですね。夜中目が覚めるほど 痛くなってしまって、
足の付け根から、腿がはれてました。困りました。
いつもお世話になっている 鍼灸の先生は
週明けからの診療だったので
怪我、故障と戦った?息子に、診断してもらい

消炎剤を飲んで、まずは冷やすで、かなりよくなり、
2日で8割ほど回復しました。
右は、ぎっくり腰をしたほうなので、
古傷が痛んだということのようでした。

冷えるって、よくないんだなと、改めて思いました。
年齢とともに、これから気をつけなければと思いました。

今朝から、ストレッチ始めました。

ご心配ありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

鍼灸にいかなくても、大丈夫のようです。

No:6018 2013/01/07 08:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |