

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家族と・・・時間と・・・

12月29日(土


 今日はお正月の準備をしようと、冬にしては朝早く5時前にに起きて、


    ・・・ 夏は4時頃起きたりしますんですよ(笑)

   冬は寒いので用事のない限り7時ちょっと前まで寝てます・・・・・


 寝ざめの お風呂に入り、金柑の甘煮から作り始めました。


 ごぼうの下煮をしながら、なます と レンコンの酢漬けを作り、


      さぁ~~て、朝ご飯の準備!!



 ワンコの達のご飯をセットし、
     2階にもとどくような声でワンコ達の名前を叫びました


  ・・・ワンコのくせに全員寝ています・・・

  夫の布団の中にもぐりこんでいるのは、マーフィーとケビン

  ロッキーは、私がいる1階のストーブの前で 寝ています。


 ワンコを起こす声で、起きだしてきた我が家の男性陣に


         ご飯を食べさせ・・・


     さぁ~~てと・・・始めるか!!


 夫が、『 ロッキーの顔右側 腫れてない???』


 私 『 え~~~、あら^^^ 昨日 歯拭く時、右側拭かせなかったのよ。

     明日から、先生休みよ。 

     お正月 顔 腫れたら・お正月どころじゃないでしょう!!』


 お正月準備も、 大量の洗濯物も 放り出し 獣医さんへ!!


 開院35分前に到着したものの、5番目でした。 


 大したことなく、とりあえず口の中を 消毒薬で拭いてもらい。


 10日分の、歯槽膿漏の薬をもらい。   無事帰宅いたしました。


 時計を見ると、11時10分ほど前・・・・・・少し、ため息


 そう、少しため息をつきたくなるような、 ホッとしたような 1日でした。


 線  雪 グレー


   *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 007_convert_20121229213501.jpg





・スズキのポアレ・大根のソテー、シメジのバルサミコソース

 001_convert_20121229213304.jpg




・野菜のクリーム煮

 005_convert_20121229213431.jpg

  芽キャベツ、ジャガイモ、人参、玉葱



・トマトのサラダ、アンチョビソース

 003_convert_20121229213352.jpg

  アンチョビを刻んで、2~3滴醤油、トマトを和えました。



・レンコンチップス

 002_convert_20121229213331.jpg



・フライパンで焼いたパンと、おにぎり

 004_convert_20121229213413.jpg





2012/12/29 22:29 | 犬 プードルとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
