

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我が家のクリスマス

12月24日(月)

   
      メリー クリスマス !!


   !cid_1F7809B8-12DB-4C03-A726-4FEE7F554BAA_convert_20121224220552.jpg


  今日はクリスマスイブです。


  昨日、クリスチャンの友達に誘われて、教会のクリスマスミサに参加しました。


  教会に言って、説教を聞く。私は始めての事でした。


  とても、興味深い楽しい 経験をしました。


  
  今日、我が家はクリスマス料理を楽しみました。


 010_convert_20121224215124.jpg



・鶏の丸焼き
 001_convert_20121224214838.jpg

  以前タキーを焼いたこともありましたが、タキー大きすぎました。

  我が家は、ずーっとチキンの丸焼きです。



・パエリア
 005_convert_20121224214942.jpg

  当初そ予定は、野菜のクリーム煮 と パンを焼く事でしたが、

  スーパーに、パエリアセットが売っていました。

  アサリと、ムール貝のむき身、イカ、海老のセットです。

  800円、お手頃な価格でした。

  魚介類は、白ワインで蒸し焼きにして、

  その汁と 野菜ブイヨン、サフランで出汁。

  ニンニクと、長ネギを オリーブオイルで炒めて、トマトの微塵切りも炒め、

  よく水切りしたお米を炒めて、 浅い鍋で ご飯を炊きました。

  最後に、蒸し焼きにしておいた具をトッピングしました。


  
・野菜のお皿

 002_convert_20121224214920.jpg

   ホウレン草と、パプリカの茹でたもの、塩味とアボカドオイルで和えました。

   カブと、カボチャのオイル焼き。


・ジャガイモのスープ
 008_convert_20121224215056.jpg



  線 クリスマス


    ケーキは、義姉からの贈り物、冷凍ケーキをいただきました。


    いろいろな、お味・・・・・家族でスプーンを持って


    あっちをつつき、こっちをつつき、 楽しみました。


   007_convert_20121224215013.jpg



       温かな 素敵な クリスマスを お過ごしください。



   線 クリスマス







2012/12/24 22:30 | 行事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(´∇`)<Merry☆Christmas

No:6008 2012/12/24 22:34 | 俊樹 #- URL編集 ]

☆Merry Christmas☆

楽しみにしてたんですよぉ~。
ローストチキンの焼き上がり♪
期待を裏切りませんねぇ~。

一度丸ごと焼いてみたいですが、
食べきれないわぁ~。

No:6009 2012/12/24 23:13 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

チキンすごいです〜☆

パエリアも美味しそう

デザートも♪

こんなクリスマスディナー作ってもらえる
御家族は幸せですね☆

メリークリスマス♪
いい日になりますように☆

No:6010 2012/12/25 10:57 | アップル☆☆ #GNpDnBoc URL編集 ]

v-22 俊樹 さんへ

ご訪問ありがとうございます。

心豊かな素敵なクリスマスでしたか?
 

No:6011 2012/12/26 17:10 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

一度焼いてみてくださいよ。
小ぶりなのを注文しておくか、
リッチに名古屋コーチンは小さめだから いかがですか?
丸って、ジューシーにフワッと焼き上がります。

むしって、むしって、最後まで食べます。

細かなカスのようになった肉は、フランス式に
洋風ちらし寿司にします。ライスサラダにします。

日本だと、お米のサラダって、凄く変だけど(笑)
あちらは、お米は野菜のようです。
洋風ちらし寿司ということで・・・・

No:6012 2012/12/26 17:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22アップル☆☆ さんへ

どうもありがとう。
アップル☆☆ さんのご主人こそ 幸せですよ。

チキン食べましたか?

皆さんで、楽しい食卓だった事でしょうね。

No:6013 2012/12/26 17:18 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
