門松の準備

12月20日(木)


  買い物に、出て見ると 庭師さんや 仕事師さんにたのんでいる家は


  門松が立っていました。


  家に帰って、夫に


  『 あなた!! お正月飾り買いに行かなければあ~~、

     農協は いつからうりだしかしら・・電話 でんわ・・・』


  と、練馬農協に電話しながら カレンダーを見ますと、19日は大安でした。


  あ~~なるほどね、だから 飾ってあったんだ と納得、


  農協に電話がつながり、


  『 お電話 ありがとうございます 練馬農協・・・・』


  『 お飾りは 今週土曜日からの売りだしになります』


  次の大安は25日、 今週末に松飾り買いに いかなければです。


  今日は、頑張って台所の掃除してみました。


  換気扇と、ガス台が残りました。 もう少し頑張らねば です。



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     *のんびり亭の晩御飯家族ご飯


    いつもの カメラが故障、修理中です。


 006_convert_20121220211643.jpg
 

 
   スケソウタラ のカレーなべ を作りました。


   白菜、人参 玉葱 白マイタケ スケソウタラを入れました。

   野菜ブイヨンで煮て、ガラムマサラ、と少しカレー粉。

   食べる時、お好みでカレー粉追加して 戴きました。



・アボカドと生ハム、残り物の煮物のソテー
 001_convert_20121220211545.jpg



・タラの子と白子のサッと煮
 002_convert_20121220211613.jpg





2012/12/20 21:40 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お風呂、台所、、、水回りは強敵です。
そんなに汚したつもりはないのにねぇ~。

プロのお掃除屋さんに、
 「出かけてくるので、お願いします」と言い残す年末を、いつか迎えるのが夢です。

No:5998 2012/12/20 22:09 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

特に台所、物が多すぎて 整理整頓が大変です。

調理用品って、多いよね。

そして、どんどん増えます。

プロに頼む、いいですよね。
気楽にたのんでみたいものですが、
値段みると、凹みます。 

No:5999 2012/12/21 22:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |