

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロールキャベツ について考える

12月14日(金)


  先日、小中学校の時の友達6人と、ランチ忘年会をしました。


  選んだお店は、 オーボナクイユ 

  __+(8)_convert_20121214211357.jpg

  この夏にワン友達の LARLAママに連れて行ってもらったお店です。



  若きシェフが一人で調理にあたっています。

  席数18席の お店ですが、満席になると ちょっとお時間がかかります。


 __+(7)_convert_20121214211324.jpg

  伺った日は、満席でした。  コース終了まで2時間半かかりました。


  でも とても、センスのいい料理が出てきます。


  この料理・・・・かなりお得なお値段だと思います。


  東京世田谷区駒沢大学駅近く ホームページは  こちら★


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 008_convert_20121214211646.jpg



・ロールキャベツ、焼き鶴首カボチャ添え
 002_convert_20121214211534.jpg


  オーボナクイユで、メインディッシュに ロールキャベツを選びました。

  とても、柔らかいキャベツと、中身のひき肉の食感のバランスがよかったです。



  いつも、私は柔らかいキャベツと、ハンバーグのように固まった肉が

  口の中に入れた時、どうも融合しない。

  これではちょっと美味しいとは言えないよ と思っていたのです。

 
  オーボナクイユのロールキャベツ、中のひき肉が ホロホロと崩れるように

  口の中で砕けて、柔らかなキャベツと 混然一体になって、美味しかったのです。


  で、 ジーッと、眺めましたひき肉(笑)

  なんだか、わかったな と思い、作ってみました。


  ひき肉を捏ねないで、玉葱、人参の 極微塵切りと卵を混ぜたひき肉を

  ヘラで、粘り気が出ないように、優しく、よく混ぜました。


  しっかりと崩れないのだけど、口の中で ホロホロとくだけました。


   あ~~オーボナクイユさん ありがとう と思った事でした。



・カリフラワーとチーズののグラタン
 004_convert_20121214211556.jpg



・大根と砂肝のコンフェ
 001_convert_20121214211512.jpg



・スパゲッティナポリタン
 006_convert_20121214211624.jpg

  喫茶店の味です。 無性に食べたくなりました。



2012/12/14 21:50 | お試しレシピCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オーボナクイユ 
素晴らしいレストラン
美味しい料理を堪能ですね

ロールキャベツ、焼き鶴首カボチャ添え
素晴らしい感覚 すごいです

カリフラワーとチーズののグラタン
大根と砂肝のコンフェ
スパゲッティナポリタン
素晴らしい料理
献立
楽しい夕餉
うれしいです

No:5988 2012/12/14 22:01 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

へぇ~、、、すごい探究心。
おいしい、おいしいと、バカの一つ覚えのように言いながら食べますが、
そんなに深ぁ~く考えながら食べたことはありませんでした。

わたしも、こんど この方法で試してみます。

No:5989 2012/12/14 23:08 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

友達との時間と、美味しい料理
いいですね〜!!

家族ご飯もコース料理みたいで
美味しそうです♪

ナポリタン食べたくなりました。

No:5990 2012/12/16 08:26 | アップル☆☆ #GNpDnBoc URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

オーボナクイユ、楽しみなお店です。

美味しいロールキャベツでした。

いつもありがとうございます。

No:5991 2012/12/18 22:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

最近、簡単な料理ほど、作る人で出来上がりが
違うなと思うようになりました。

とても、その人の個性が出ます。
とても面白いです。

一生懸命なシェフ、板前さんがいるお店
問題があるところもありますが(今回は時間)
私にとっては、
とても、面白く刺激的です。

No:5992 2012/12/18 22:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 アップル☆☆ さんへ

おかえりなさい。
日本は、寒くありませんか?

もう、40年以上の付き合いの人がほとんどです。
七人で作っていいる会です。

話していると、小学生のころに戻りますが、
一人をのぞいて、みなお酒大好き!
昼から、ちゃんと 飲みます。

ナポリタンってなんだかおいしいですね。

No:5993 2012/12/18 22:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
