

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家族ご飯と二人ご飯

12月4日(火)


   
   *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 007_convert_20121204213527.jpg


・自家製サンゲタン

 006_convert_20121204213508.jpg

  昨日から、保温鍋シャトルシェフで、煮ていました。

  若鶏のお腹に入れたのは、
   白米 と 生姜  発酵黒ニンニク  乾燥朝鮮ニンジン 

  塩糀で、うすく味をつけました。

  黒ニンニクの色か、乾燥朝鮮ニンジンの色かわかりませんが

  スープがうす茶色になりましたが、とっても美味しく出来上がりました。

  細い卵中華めんを入れたり、しながら 戴きました。



・紫ミズナとアボカドのサラダ 玉葱ドレッシング
 003_convert_20121204213446.jpg


・大根おろしとシラスの甘酢
 001_convert_20121204213350.jpg


・目キャベツと生キクラゲの塩炒め
 002_convert_20121204213407.jpg




線3


   *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 009_convert_20121204213131.jpg


 
・ブロッコリー、茹で卵、紫芋のサラダ
 001_convert_20121204213001.jpg



・秋刀魚のたたき
 006_convert_20121204213107.jpg
 
  三枚におろしてある 冷凍真空パック詰めのサンマを買いました。

  いや~~便利です。


・秋刀魚の梅しそ 焼き
 002_convert_20121204213031.jpg

  紫蘇とたたき梅をのせ クルクル巻いて、揚げようと思いましたが、

 
  オイルをかけて、オープンで焼きました。

  揚げるより、さっぱりしていて、カロリーダウン でよかったかな(笑)



・小松菜と豆腐の葛煮
 003_convert_20121204213050.jpg




2012/12/04 21:57 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
