二人ご飯

12月3日(月)

  
  昨日、近所のスーパーに お供え餅が並んでいました。


  あ~~ビックリでした。


  ちょっと、のんびりすぎでしょうか 今頃・・

          今日、お歳暮の手配に動き回りました。


  今日は、とても寒く、


  鼻の頭、指先がチンチンと冷たくなった 日中でした。


  貯まってしまった、写真アップしていきます。 


  コメントはしばらく閉じます。


 ご意見ありましたらメールホームまたは facebook にお願いします。


 *~**~**~**~**~**~**~**~*


    *のんびり亭の晩御飯二人ご飯


 007_convert_20121127191753.jpg

   ・ブロッコリーと紫芋は、バター塩味


・生シシャモのから揚げ
 003_convert_20121127191714.jpg

    前から、気になったいた本社シシャモの生、一度食べて見たくて、

    とても安い魚屋さんでも、それなりのお値段 16匹 1000円

    本シシャモの干物と、トントンかな?

    
    美味しいのでした。 来シーズンも買おう!!と思いました。



・鶏、レンコンツクネのみぞれ煮
 002_convert_20121127191656.jpg

    冷凍してあった、レンコンツクネです。

    大根おろしいっぱいのおろし煮にしました。



・白菜とベーコンのクテクテ煮
 006_convert_20121127191732.jpg

   私は、凄くよく煮てある野菜が好きです。

   これで、白菜1/4の量です。

   ズルズル、トロトロ 戴きました。



   *~**~**~**~**~**~**~**~*


     *のんびり亭の晩御飯二人ご飯


  007_convert_20121203205914.jpg

    真ん中の、長いお皿は、お昼の残りの富山のます寿司

    朝ごはんの残りの 卵焼き 糸三つ葉の焼きノリ和え


・簡単 チャンチャン焼き

 005_convert_20121203205821.jpg

   生鮭、キャベツ、カボチャ、玉葱、人参 で作りました。

   少し砂糖を入れた味噌 とたっぷりバター、

   昨年まで、ブレークしていた タジン鍋で・・・・



・シラスおろし
 006_convert_20121203205854.jpg




2012/12/03 21:27 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |