fc2ブログ

脱原発そうなれ嬉しいなと思うのですが・・・

11月23日(金)


  うちは、都心とはかけ離れた 住宅街です。


  今日の昼下がりのことです。


  凄い鳴り物入りの 音がこだましました。


  『 チンドン屋さん!!!まさかぁ~~』


  そうそんな 音響だったのでした。 


  002_convert_20121123213909.jpg


   デモ行進!!!!   デモ行進にはビックリしませんが。


   なんで、この場所!!!!!!!!!! 

 00011_convert_20121123213801.jpg
 005_convert_20121123213932.jpg
             006_convert_20121123213953.jpg


  住宅街の中 約200名ぐらいの集団は 


    とても、とても 賑やかに通り過ぎていきました。


  線2


       *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯

           黄色カリフラワーを使った2日間分

  線2


 004_convert_20121123184720.jpg


・黄色カリフラワーのグラタン
 003_convert_20121123184659.jpg
  ムール貝、冷凍してあったのが ありましたので、載せて見ました。

  口が開きませんでした。 あまりよくないです。

  貝の中で、干からびた状態になっていました。

薄いパンケーキ(ホウレン草のソテー、ハーブクリームチーズ)
 002_convert_20121123184639.jpg


・絹ごし豆腐のサラダ
 001_convert_20121123184614.jpg



線2


 006_convert_20121123184917.jpg


・黄色カリフラワーのスープ     
 004_convert_20121123184859.jpg


・鶏肉料理
 001_convert_20121123184759.jpg

  しゃも肉の塩糀焼き    鶏ひき肉のレンコン団子


 ・レンコン団子

  ・レンコン200~250g をすりおろし、300gの鶏挽肉 卵1個と混ぜる。
  ボールに ↑の3つを入れ、ホークで切るように混ぜる。 
  塩、小匙半分、胡椒少々を入れる。

  ・やっと、どうやら形が作れるか作れないかの硬さ。 
   あまりにも柔らかすぎたら、少々のパン粉で調整。

  ・湯を沸かし、そっと形作った、ツクネを入れる。沸騰したら火を消し、
   湯が冷めるまで、余熱で火を通す。

  ・好み煮味付け。フライパンで焼いてもOK


・焼き豆腐と、アボカド・etc のサラダ
 003_convert_20121123184840.jpg




2012/11/23 22:13 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

原発村

この不思議なと言うよりも、不気味な国、日本には・原発村・が存在します。
この村の住民は、政治家、大学、民間の大企業、などが結託して成り立ってますので、ゆらぐことは無いでしょう。
そのように強く感じます。
自分は過去にその様な場所で働かされていたので、そこは動力炉核燃料開発事業団といわれた処です。
再処理とかウラン遠心分離機とかを開発していました。
残念ですが、無理でしょう。

No:5960 2012/11/24 08:14 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22 hotdog さんへ

いつかは、全てが終わる日がくる事と思います。
もう一度、大きな震災が日本であって、
どこかの原発に被害があったら、
もう、日本は終わり、全てが終わるのだと思います。

ロシアのように広大な土地があるわけではないので、
チェルノブイリのように、
街を捨ててしまうのは無理だと思います。

地球規模で考えても、きっと同じことではないかと、

地球の歴史で考えれば
人間という困った生き物が、
何年か生息して、地球を荒らしまくった、
ということなんだろうな、と思います。

昔は、未来を夢みて生きましたが、
今は今を大切に生きるようにしています。

今の若い世代が気の毒です。

No:5961 2012/11/25 20:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

火山列島・日本

R&M おかあさん、
全くその通りです、

日本列島は火山の上に存在します、どこを掘っても温泉が出る、つまり何処でも地震の震源地なのです。
そこに、原発を作る!? 考えられません。

若い世代への問題はありますが、人間は一度美味しさ、甘さを覚えると、どんどんと楽な方向に進みます。止められません。
止められる時は、全てを失う時でしょう。そして近づきありますね。
盛者必衰の時が近いのでしょう。。。

No:5962 2012/11/26 08:15 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22 hotdog さんへ

天災は防ぐことも、回避することもできません、

なるようにしか、ならないのでしょうね。

No:5963 2012/11/26 21:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |