

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年齢に合わせて・・・・・です

11月22日(木)


 今日は、午前中は、この方

 040_convert_20121122211315.jpg

 張 紹緯 老師の、月一回の太極拳特別クラスに行き

    ホームページは こちら → ☆


 __+(11)_convert_20121122211146.jpg

 こんなことを、学び ??


    
    その後、お昼を食べながら

       太極拳友達と2時間半もおしゃべりを楽しみ、。




      午後は、お茶に行き、のんびり、まったり しました。




   これを、いい一日と言わなければ、罰があたってしまいそう(笑)



     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 



    遊びまくった本日の晩御飯は・・・・・

      *のんびり亭の晩御飯二人ご飯


   005_convert_20121122211112.jpg


・タジン鍋で 肉じゃが
 001_convert_20121122210947.jpg



・奴豆腐
 002_convert_20121122211013.jpg


・小さい焼きおにぎり
 004_convert_20121122211052.jpg


  そして・・・・ホッケの開き なのですが・・


  タジン鍋を火にかけて、私がお風呂に入っているうちに、


  夫は、 寅さん のビデオを見始めました。


  うん~~、同じ老眼仲間(爆笑) テレビと魚の骨と・・・


  大変なんですよ、老眼の場合、、、、、


  ホッケの 骨を外してみました。

 003_convert_20121122211033.jpg

  で、見てくれが とても悪くなり、


     大根おろしを 多量に乗っけて見ました。




     年をとって行くって、本当に大変な事ですよ 



2012/11/22 21:37 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

タジン鍋

いいですね!ヘルシーそうです☆

おしゃべりは楽しいですよね!
時間があっというまです〜
元気でます☆帰ったら話しすぎてクタクタなときもありますが(笑)

前のブログの牡蠣のパン粉焼き美味しそうです♪

No:5956 2012/11/22 21:50 | アップル☆☆ #GNpDnBoc URL編集 ]

うううううう~ん、、、、遠近が調節しにくくなるってことなのかな!?
数年前なら、、、他人事だったのですが、、、
今は、とっても身近に感じる話題です。
どうか、、、、その時が、少しでも遅く来ますようにと願うところです。

今日の夕食は、お酒がすすみそう。。。

No:5957 2012/11/23 10:41 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-21アップル☆☆ さんへ

後何カ月かで、60代の夫婦ですので、
ヘルシーというか、こんな物です(笑)

おしゃべりは、ストレス解消に、なりますね。
気がおけない友達と、勝手な事
沢山しゃべるのは、楽しい物です。

牡蠣のパン粉焼き、簡単で、見方んじがいいので
お勧めです。

No:5958 2012/11/23 18:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  おNOU天気 さんへ

老眼は、本当に不便です。
私の裸眼は0,3と0,1 なのです。
眼鏡をとれば、近くはよくピントが合います。

今、遠近両用を使っていますが。2つあります。

遠は 0,8あるかないかです。
近いは 1つは お財布のお金がよくわかる程度。

もう1つはパッケージの文字がよく見える程度に老眼を少し強く入れてます。

遠近の差が、激しいと少しゆがむので、
階段などが、ちょっと怖いので、2つ用意してます。

それと、パソコン用、 ゴルフ観戦用の1,0まで矯正したサングラス、と4こです。

まったく、こんなに大変とは、思ってもみなかったです。

若いころ、大伯母の家に行くと、隅の方が汚れていたりするな、と思っていましたが、
最近、あれは老眼で見えないんだということが、
凄くよくわかり、気の毒な事をしたと思っています。

ご飯粒が、なんなくきれいに見えていたころが、
懐かしいです(涙)

No:5959 2012/11/23 19:10 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
