

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

便利な街

11月21日(水)


   昔風に言うと、郵便局の本局に行かなければならな用件がありました。


   私が住む所から、区内の本局には行くにはとても大変なのです。


   で、お隣の区、練馬区の光が丘郵便局に行きました。


   光が丘ニュータウンは、光が丘公園を中心とする新興住宅地です。


   とても、生活に便利に各施設が配置されています。


   郵便局も、駅から徒歩30秒の近さ!! 超便利です。



   行きは、地下鉄を使って行きましたが、


   帰りは バスで帰ってきました。


   バスの一番前に座ったので、こんな写真を撮りました。

 __+(10)_convert_20121121144043.jpg

  どこまでも続いているようなケヤキ並木です。


  光が丘公園は、戦時中は特攻隊が出撃した成増飛行場でした。


  戦後、アメリカ兵のグラントハイツ(居住地)になりましたが、


  昭和48年に返還され、公園になったところです。


  と、そんなことをバスの中で、ネットで見てました(笑)ところ、


  バス停で、バスが止まり前方を見ると、

 __+(9)_convert_20121121144018.jpg

  ブルーの車がバスの前にとまっています。

  
  制服を着ている人が、車の横に立っていました。


  あら~~、駐車違反で切符切られるんだ!! とみていましたら、、、


  バスの運転手さんの、交替でした。


  へ====、始めて見ました。運行途中で運転手さんが後退するところ。


  車で来てるんですねぇ、、、、当たり前ですが、、妙に感心した事でした。



 線2



        *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 008_convert_20121121143903.jpg




・牡蠣のパン粉焼き

 007_convert_20121121143837.jpg

  牡蠣フライにしようと、思っていたのですが、


  牡蠣のパックを開けると、あまり粒ぞろいでもなかったので、


  パン粉焼きにすることにしました。


  ・牡蠣は多めの塩をふりよく洗う 牛乳に浸けて20分ほどおく
  ・牡蠣の牛乳をよく切り、ペーパーで水分をとる。軽く塩、胡椒をする。
  ・グラタン皿に、バターを敷き牡蠣を並べる。
  ・粉チーズ、パセリ、ニンニクパウダー、をパン粉に混ぜ、
   オリーブ油でパン粉を少し湿らせ、牡蠣のうえにのせ、180度で20~25分焼く。


   レモン&塩で 食べるもよし、

   ケチャップでも、ソースで家庭的に食べるのもOK


・カボチャのバター風味とブロッコリー

 001_convert_20121121143748.jpg



・ミズナとシラス、松の実 柚子皮の サラダ

 002_convert_20121121143815.jpg

   ポン酢とそばつゆ半々ぐらいをかけて




2012/11/21 21:41 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいねぇ~

No:5952 2012/11/22 07:13 | 山口孝志穂 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

なるほど!!

牡蠣フライはなんだかむずかしそうですが、パン粉焼きだと作ろう!という気分になります!笑

いつも参考になる記事をありがとうございます(^o^)/

No:5953 2012/11/22 12:16 | midori #- URL [ 編集 ]

v-22 山口孝志穂さんへ


いいでしょう~~♪

No:5954 2012/11/22 21:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 midori さんへ

簡単、ヘルシーです。

参考になりましたか、よかったです。

No:5955 2012/11/22 21:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
