

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大根いろいろ

11月5日(月)


  子息が在宅していたので、ブログの投稿をサボっていました。


  いつもそうなのですが、子息がいることに、慣れてくると・・・・


    取り皿を ちゃんと子息の分も忘れずにセットしたり、、

    昼ご飯の段取りも ちゃんとするようにしたり、、

    洗濯も、毎日するようにしたり、、

    お風呂に入る時間割がうまく行くようになったり、、

    ワンコ達が、奇妙にはしゃがなくなったり、、


  そんなことなんですが、私の時間割が慣れてくると、


      子息は出かけてしまいます。


  そして、、気が抜けた一日が、いつもは始まるのですが、



  今日は ランラン気分で 家電量販店に行ってきました。


  お店の商品券をゲットできたのです。


  何を買うか、相談していました(笑)  


  ipadミニ にしようか、と言う話になりました、


  我が家は、家族がそれぞれ一台づつ ipad を持っていますが、


  私のだけが、写真が撮れないタイプ・・・・初代ipad です!!!


  私が、買い換える権利がある!! と主張し、予約しに行ってきました。


  なんだか四週間待ちのようです。 


  お店で、凄く悩んだのは 容量をどうするかでした。


  16GBにするか32GBにするかです。 


   商品券でどちらでも買えるのです。


  『2台目なの、今のが16で、映画ダウンロードするときついのよね 』

 
         言いますと・・・・


  『 家の中で使うのであれば、使い分けていただけば 16GBで

    大丈夫かと・・・』



   と言われ、節約!節約! と 16GB の白を予約してきました。


   楽しみ です。 ハンドバックに簡単に入る大きさです。


   4週間ね・・・・こんな遊んでいる状況で、


   12月になるのは・・・・年が越せるか心配だけど、


   早くすぎないかな、なんて思った事でした。

  

                        

  

    *のんびり亭の晩御飯・・・・大根の煮つけいろいろ

 

・牛肉と大根 

 001_convert_20121105214615.jpg

   カレー用で売っている牛肉を使いました。

   牛肉は50度程のお湯で よく洗い、昆布と水、酒 薄口しょうゆ、砂糖で

   吸い物味程度に調節して、牛肉、大根を入れて、じっくりと 煮ました。

   柚子胡椒、 をつけて 戴いてもさっぱりと美味しいです。



・袋と大根

 002_convert_20121105214844.jpg

  袋・・・キャベツと人参の線切り、鶏のひき肉、塩 を 
      よく捏ねて野菜がまとまってきたら、揚げにつめて
      口を楊枝で縫うように留めておく。


   袋と、大根を 昆布・カツオだしを砂糖、醤油、塩で味付し

   大根にスッと箸が通るくらいまでに煮る。

   鍋のまま冷まし、袋を2つに切り、もう一度温め盛り付ける。


                     


         10月29日

 004_convert_20121105214707.jpg


 ・牛肉と大根  ・モズクと菊  ・魚のソテー、ジャガイモのチーズ焼き

 ・パン、お赤飯


003_convert_20121105214648.jpg

007_convert_20121105214727.jpg


                     


              11月3日 


005_convert_20121105215020.jpg


 ・袋と大根  ・魚の煮つけ  ・太牛蒡の柔らか煮 ・揚げだし豆腐



 004_convert_20121105214958.jpg

 003_convert_20121105214900.jpg

 001_convert_20121105214807.jpg






 

2012/11/05 22:47 | ちょっといい物TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
