

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日向ぼっこの季節

10月24日(水)


    *今日のワンコ 日向ぼっこ


 小春日和のとてもいい天気、 子息の部屋の窓を開けに行く


  ついてきて、日向ぼっこを始めたロッキー とマーフィー


201210241_convert_20121024111152.jpg

 
  気持ちよさそう!  写真を撮ってブログに載せよっと!  


    デジカメはなけど・・・iphoneがポケットに 




  あら、やだ、ロッキー  ゴミ箱があったは、


             のけてから、撮るからじっとしてね。


   ロッキーに、ゴミ箱の事言っても仕方ないけど、つい 言ってしまう??


 201210242_convert_20121024111223.jpg

 
   マーフィー、写真だってさ・・・・・


          あれ、おまえ 足臭くない!



  201210243_convert_20121024111246.jpg


         お兄ちゃん、臭いと思う??



     まあ、後ろむいとくわ 


                 ・・・・・と言ったかどうかは??(笑)??


  201210244_convert_20121024111329.jpg


    まったりとしていると言えば 聞こえはいいけど、


     おじさんになって あまり動かない・・・ロッキー―とマーフィー


   
     うろちょろしていたケビン君 登場!!


 201210245_convert_20121024111726.jpg


  マーちゃん 足臭いんだって!!匂い嗅いでみよ! 



 201210246_convert_20121024111354.jpg

  
   ねえ、ねえ、それより 遊んでよ!!
    


    まったく、うるさいんだから・・・ちょっと除けとくか、

       マーフィー遊んでやれよ ネ



  201210247_convert_20121024111415.jpg



      こんなことして====



   201210248_convert_20121024111436.jpg



       あんなことして=====  5分以上経過====



  201219249_convert_20121024111452.jpg


           おかあさぁ~ん。。どうにかしてぇ~~



    ちょっと、ケビン! マーフィーもういやだって!!


    お母さんのマーフィーおもちゃにしないで!!


2012102411_convert_20121024111510.jpg


   そして、何事もなかったように・・・・静か。。。


      ケビンはまた、部屋の探索に・・・・・



   若いって、 うるさくて ひつっこいけど、 


       いいね。 疲れを・・・・・


   疲れを知らない子供の~♪  かぁ と思った事でした。


                      



        *のんびり亭の晩御飯  二人ご飯


 008_convert_20121022210302.jpg

    ・湯豆腐

 
・小松菜、アボカド、ツナのサラダ

 001_convert_20121022210149.jpg


・おつまみ

 007_convert_20121022210240.jpg


  ・サツマイモのバター煮  ・生ハムとレタス  ・チーズと海苔



・おからコロッケ

 003_convert_20121022210216.jpg

  軽トラックで売りに来る 染野屋 と言うお豆腐屋さんの コロッケです。


  我が家の人気商品。 中は おから煮 が入っています。

2012/10/24 12:19 | 犬 プードルとの生活COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わんちゃん 日向ぽっこ 最高幸せそう
中がいいですね

湯豆腐
小松菜、アボカド、ツナのサラダ
おつまみ
  オシャレに 素敵です
おからコロッケ
素敵な献立
お酒も進みそうです

No:5922 2012/10/24 14:26 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

我が家の土曜朝の光景に似てます(笑)
子供は朝から元気にちょろちょろ(((^^;)

下の記事のニュース、知らなかったので胸が痛くなりました。そういう現実があると言うことを知らなければ小さなことでも行動にうつせないと思うので、教えてくださってありがとうございます。つらいニュースがあとをたたないですね。。。その子の体と心の傷が少しでも早く癒えますように祈ってます。。。

No:5923 2012/10/25 12:14 | midori #- URL [ 編集 ]

かわいいですねぇ~。
コマ送りの漫画を見てるようです。

わたしも実感してます。
だんだん動かなくなりますよね。
おじいちゃんになると、
もっと動かなくなります。

リバくんの走る姿を撮ろうと思ってデジイチを買ったのに、、、、
散歩でも歩いてばっかです(笑)

No:5924 2012/10/25 22:58 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

とても、仲良しです。みんなこんなものだと思っていましたが、

獣医さんに聞くと、なんだか珍しいようです。

一番年上の ロッキーがしっかりしているのと、
マーフィーが、とても優しい性格で
うまく行っているようです、

いつもあ炉がとうございます。

No:5925 2012/10/26 21:00 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  midori さんへ

 似ていますか? その感じよくわかります(笑)

 休日、親はのんびりしたいんですよね。

 でも、子供はフィーバーしています。ご苦労様です。

 でも、とてもいい時代、頑張って、思い出いっぱいに ネ。

 ガンバレ!!!!です。

 そうです。とんでもない事件です。

 約5か月前の事のようです。 やっと起訴されたそうです。

 お子さんは、今だリハビリ中との事でしたので、

 どのような火傷だったか、よくわかりました。

 皮膚移植を重ねる火傷だったのでしょう。

 普通 ちょうど5か月ぐらいで、皮膚は完治し、

 伸びチジミのリハビリを行う頃です。

 つっぱてなかなか指を曲げたりできないそうです。

 それにしても、多分 背中や、太ももの皮をはがして、

 移植したと思います、 過酷な事です。

 

No:5926 2012/10/26 21:10 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  おNOU天気 さんへ

 可愛いでしょう、多分また載せます。

 親バカですが~~お付き合いください(笑)

 だってかわいいんですよ===


 ちょっと、自慢昨日、

 何カ月ぶりで 屋上で

 ロッキーが ワンワン 言いながら 走り回りました。

 まだまだ、とりあえず健在です。

No:5927 2012/10/26 21:15 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おはようございます

日向ぼっこ 仲良しで かわいいですね~~
会話がそのようにしゃべっているように聞こえます。(笑)
三人の子どもがいるのとおなじですね。にぎやかで。。。
やさしい かわいい表情に心和みます。

アボガドもサラダに おいしそうです。
おつまみ チーズと海苔がオシャレです。

No:5928 2012/10/27 07:30 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

v-22 primroseさんへ

そうなんですよ、こういう無邪気な様子に癒されて(笑)
なんでも許してしまいます。

子供と一緒です。
人の子のように世の中に送り出す事がない、
一生を見守ることができるので 
気楽!な子育てです。
ひたすら可愛がっていればすみます。

アボカド好きなんです。

No:5929 2012/10/30 22:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです〜

iPhoneにしてからログインできなくなって
ブログ放置中です。。操作についていけてない今日このごろです(笑)

ワンちゃん達かわいすぎです〜☆
ひなたぼっこ気持ちよさそうです

ごぶさたしてる間に結婚しました
毎日のご飯に悩みまくりです

おからコロッケ美味しそう!

メニューいろいろ真似させて下さい☆

前のブログの記事の事件ひどいです
虐待の事件のニュースをみるたび胸がはりさけそうになります

実は先月流産しました。
毎日いろんなことを考えます
ワンちゃん達に癒されました

ありがとうございます☆






No:5930 2012/10/31 10:44 | haanoo #- URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです〜

v-238 haanoo さんへ

> iPhoneにしてからログインできなくなって
> ブログ放置中です。。操作についていけてない今日このごろです(笑)

 私も、この6月からiphone にしました。
 iphoenからは投稿したことないので、ちょっとわかりません。
 iphoneからは、もっぱらfacebookの投稿をしていますよ~(笑)


> ワンちゃん達かわいすぎです〜☆
> ひなたぼっこ気持ちよさそうです

  どうもありがとう。可愛いでしょう。
  のんびりしている様子を見ると あ~家に連れて来てよかった
  幸せになれたのかな?と 思います。


> ごぶさたしてる間に結婚しました

  それは、おめでとうございます。 これからでうね。
  いろいろな 事があるでしょうが、二人で乗り切って
  素敵な人生を歩んでくださいね。
  あ~~いいな、新婚さんですね。なんだかドキドキしてしまいました。


> 毎日のご飯に悩みまくりです
> おからコロッケ美味しそう!
   美味しいですよv-217

> メニューいろいろ真似させて下さい☆
    
  どうもありがとう。おばさん料理で、若むきで無いですが、
  参考にしてください。嬉しいです。


> 前のブログの記事の事件ひどいです
> 虐待の事件のニュースをみるたび胸がはりさけそうになります

  本当に、何と言うことかと はらわたが 煮えくりかえります。  

> 実は先月流産しました。
> 毎日いろんなことを考えます
> ワンちゃん達に癒されました

  そうですか、それは残念な事でした。 お身体はもう大丈夫ですか?
  丈夫な、元気な赤ちゃんが授かりますよう 祈っています。
  そして、このことがいつの日か、あんなこともあったね 
  と話せる日がきますように.


  癒されてください。 毛はね、綿毛のように柔らかくてフワッとしていて、
  人間より高い体温がとても陽だまりのように暖かいんですよ。



> ありがとうございます☆

   こちらこそ、またご訪問ください。

   haanoo さん、ブログ再開されたら、お知らせくださいね。

No:5931 2012/10/31 22:04 | おひぃさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
