

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

のんびりな 日常

10月20日(土)


  今日は秋晴れのとても清々しい一日でした。


  午前中、地域のボランティアで、小学生の寺小屋でお茶を教え、


  午後は、ワンコ達と 本当に久しぶりにのんびりとした午後を過ごしました。


  どんなにのんびりしたかと 申しますと・・・


  以下に書く文章のごとく、グデグデと のんびりいたしました。


  なんの内容もない 日常・・・(笑)


  お時間があれば、お付き合いください 





  午後2時過ぎ ロッキーとケビンと屋上に行きました。


  もちろんマーフィーも誘ったのですが、 私達のベットの中で昼寝中、

  よべど、くらせど・・・きませんでした。



  屋上の 秋明菊が、とてもきれいに咲き揃っていました。

 ___convert_20121020200745.jpg

  
 シュウメイ菊、 蕾がまん丸で とても可愛いのと、
 
         満開の花が アッハッ と笑っているようで

  愛嬌があって、とても好きです。

  ただ、凄い繁殖力なんですよ。 地下茎でどんどんと伸びていきます。

  気を付けて、整理して行かないと、

  屋上 一面のシュウメイ菊になってしまいそうです。



 日差しがまぶしくて・・・・

 __+(7)_convert_20121020200729.jpg


  ロッキー 凄くまぶしそうでしょう。 


  手前の茶色の毛は ケビンです。 うまく写真に写すの大変なのです、

  カメラに気づくと、、すぐにカメラに向かって突進してくるのです(困)


  なので、これはいい方(笑) だいたい 茶色の物体が ボーッと写ります。



  あら~、フジバカマに 蜂が~

 __+(6)_convert_20121020200711.jpg


 __+(5)_convert_20121020200656.jpg


 なんて、観察しながら・ スマホ(iphone)の友達を探せというアプリで、


  ブリジストンオープンを観戦に行っている夫の居場所を確認すると、

  もう、帰途につき 新木場にいるようです。

  40分ぐらいで帰ってきそうです。



 じゃ、そろそろ 部屋の戻って、


 散歩がてら 夫と合流することにして散歩に出かけました。


 
  合流後 ちょっと遠回りをして、

 __+(2)_convert_20121020200538.jpg


  好きな散歩道。 ケヤキの木が 四季折々 楽しませてくれます。


 __+(3)_convert_20121020200605.jpg


  もう、少し枯れ葉も散り始めていました。



  うん~~、ケビンの写真が撮れない!! 


  パノラマ撮影の練習・・・・開始・・・・


__+(4)_convert_20121020200624.jpg
 
  だいぶ 上手に写せるようになってきました(笑)

  無事、ケビンも夫も ブログに参加できました。




  気持ちよい 秋の一日  何となく幸せな 秋の日の午後でした。 以上。


  線3


    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 005_convert_20121020200858.jpg


 ・ぶりの照り焼き   ・湯豆腐


・大根と手羽元の煮物

002_convert_20121020200827.jpg



・小葱。椎茸、ハム のチジミ

 001_convert_20121020200803.jpg


 

2012/10/20 21:00 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シュウメイギク きれいに咲いていますね

ぶりの照り焼き   
湯豆腐
大根と手羽元の煮物
小葱。椎茸、ハム のチジミ
素敵な料理
おいしそうです

夕飯の食卓素敵です

No:5918 2012/10/20 21:14 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

こんな一日が良いですよね。
普通に幸せな感じが文章からも写真からも伝わってきます。
結局、抱き上げられて写ってるケビン君の姿と、
抱き上げてるご主人の姿が微笑ましくていいですね。
幸せ感が漂ってますねぇ~v-238

いまどこ?って言うメールも電話も必要なくなりますね。

No:5919 2012/10/20 21:24 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

シュウメイ菊可愛いです。

No:5920 2012/10/24 13:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  おNOU天気さんへ

お返事遅くなりました。

天候がよくなって、散歩も楽しめます。

ごく普通の家族、友達間では とても便利です。

いま、居場所を知られたくない、人もいるでしょうね。

No:5921 2012/10/24 13:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
