ブルーの結晶キラキラしてました

10月13日(土)


 002_convert_20121013213509.jpg

  青いお塩です。 中学校の同級生にいただきました。


  ブルー岩塩、とてもきれいです。 


  ガリガリとすりおろして、使います。 


  ピンク岩塩、もとても素敵ですが、青いお塩 太古のロマンを感じます、


  柔らかな塩味 と思いましたら、


  ナトリウムが少なく、カリウムが多いそうです。


  ブルー岩塩について、詳しくは こちら → ☆  をご覧ください。


      ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


      *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 004_convert_20121013213556.jpg


・鶏の首の周りのお肉

 001_convert_20121013213450.jpg


・鯛のサラダ仕立て

 003_convert_20121013213529.jpg

  ブルー岩塩で、いただきました。


・ペンネの グラタン

 005_convert_20121013213617.jpg



  
    ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


      *のんびり亭の今日のワンコ    
 


!cid_E042C0FC-28F2-4875-A879-56E4E01280C6_convert_20121013213422.jpg

   母のサンダルは、人気商品です。

   ロッキーもマーフィーも、若い時と違って もう振り回して 破壊して

   遊ぶ事が無くなり、ひたすら 抱きしめています(笑)


   ケビンは、ガリガリ噛みますが・・・・破壊はできないので、ちょっと安心(爆笑)
   
   何歳ぐらいまで、ガリガリしたのでしょうか? 忘れてしまいましたが・・・。

   今、ケビンはロッキングチェアーの後ろ脚をガリガリ削っています。


   ロッキー&マーフィーは 若い頃 敷居をガリガリしてました。


   成長の足跡を いろいろ刻んでくれています。 



  

2012/10/13 21:52 | 美味しいお気に入りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブルーの外苑
色がきれいですね
料理 たのしめそうです

鶏の首の周りのお肉
鯛のサラダ仕立て
ペンネの グラタン
素敵な料理 献立 美味しそうです
すばらしい食卓いいですね

わんちゃん 幸せそうです

No:5908 2012/10/13 23:10 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

わたしはピンク色の岩塩を愛用中です。
商品名がさくら塩って書いてあったので、
てっきり桜の匂い付かと思ったら、、、色がさくらってことでした。
ところで、、、岩塩とか海塩とかの使い分けってどうすればいいんでしょうね?
使い分けが良くわからないのでその日の気分ですが。。。

お塩で食べれるお刺身って、、、本当に美味しいお魚だったんですね。

ワンコ版、秀吉ですね。
かわいいですね。
何しても憎めませんね。
で、
その暖められたサンダルは履くようですか?
おもちゃ用ですか?

No:5909 2012/10/14 17:11 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

とても、きれいで 優しい塩味でした。

友人はフランス在住ですが、
レストランに黒いお塩がテーブルソルトであったそうです。

いろいろ、楽しいです。

No:5910 2012/10/14 17:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  おNOU天気 さんへ

ピンクもきれいですね。
最近ピンクはどこでも手に入るので、
私もピンクを使ってました。

日本人にとっては、岩塩はあまり使ってなかったので、
珍しいということもあると思います。
ヨーロッパなどでは、海のお塩がめづらしかったりするようです。

とても、有名な白い岩塩ですが、ゲランドの塩と言うのも
持っています。しっかりとパンチの利いた塩味なので、
お肉とか、オリーブオイルを多めに使ったパスタなどには
よく合うような、気がしています。

ピンクも、海のお塩より味ははっきりしてますが、
きつい感じが無く、よくわからんのですが、
いいかなぁ~と、、、でも、気のせいかな??

まあ、好きなように使えば、いいんじゃないのでしょうか。
家庭料理だしね!
自己満足、気分良くなれば、いうことなしです。
面白い使い方あったら、教えてください。

サンダル、履くようです(笑)
なので、外に出る時、回収作業をしています。
脱ぎたては、特に人気ありです。

No:5911 2012/10/14 17:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |