

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おばさんが履くと・・おしゃれとはほど遠く~

9月29日(土)


  __+(2)_convert_20120929155241.jpg

  ↑     ↑    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

 これ、昨日友達とファッションの街おしゃれな青山に行って 買ってきました!!


  先割れスニーカー??ではなく 地下足袋靴 です。


  履き心地は、仕事人になったような。。。

  今日、午前中3時間近く 歩き回りましたが いい感じでした。 

  快適です 素足で歩いているような。。。

  難を言えば、

  私は普段、クッション性の高い靴を履いているので、

  アスファルトの上は、少し硬いかな?? 土の上歩きたいです。



  これを扱ってい売るのは 京都に本店がある 『 SOU ・SOU 足袋 』


  
  地下足袋の紹介は こちら →→ ◆

   いろいろなデザインがあります、 

   お店には もう、秋冬物です~♪ ボアつきも並んでいました。


    ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


       *のんびり亭の晩御飯   二人ご飯


     晩御飯の写真 FBにも、載せず 投稿 サボっていました。


・鶏のから揚げ ・蒸かし茄子と小松菜 出汁醤油 
・汲み上げ豆腐 ・ニシンの菜の花漬け(市販)
  005_convert_20120929155133.jpg

   ・鶏のから揚げ(醤油ベースのたれにキウイをすって入れてみました。

    翌朝残りを食べて見ると、冷めても、柔らかかったような気がしました。

   
  004_convert_20120929155203.jpg


    ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


・エボタイのひらき ・蒸かし木綿とうふ 
・インゲンと茄子の煮物 。サツマイモのレモン煮
 005_convert_20120929155646.jpg

 ・インゲンの煮物は 前の日の鶏のから揚げの端 を味だしにしました。
  蒸かしておいた茄子を最後に入れて、片栗粉でとろみをつけて、

 002_convert_20120929155619.jpg



2012/09/29 16:30 | ちょっといい物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これを履きこなすには、、、
超上級なおしゃれな人でないと無理なような気がしました。
機能とおしゃれの融合は難しそうですね。

鶏のから揚げ、見た感じもふっくらですね。
美味しそうです。

No:5886 2012/09/29 21:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

今時流行りますか?!?

地下足袋!??

しばし昔ですが、群馬県にて百姓の真似をした時に履きました。。快適でした!
・・・でも、今時こう云うのが流行るのですか!? Boy!
土の上で履くと、とっても・気持ち良いです....^_^...

No:5887 2012/09/30 19:32 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

おしゃれのために 買ったのではないんですよ。

友達は、かなり外反母趾が進んで、痛いんです。

私は、指が重なりそうになってきたところ、他の友達から、
私、治ってきたよ。と進行を遅らせる方法を伝授されたのです。

それは、5本指のソックスをはくこと でした。
かなり効きます。今や 私はストッキングも 5本指はいています。

それを聞いて、痛い友達が 5本指スニーカーにしてみるか・・・と。
履いている見ますと、凄く 違和感がありまして・・・却下。

地下足袋はどうかと、仕事着売り場に観に行くと、どうもすごくごつい。
で、探していたところ、
歯医者で見た、家庭画報に載っていたんですよ(笑)
で、さっそく店に行ったのです。

快適ですよ、足のために良さそうです(失笑)

No:5888 2012/09/30 21:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 hotdog さんへ

モンペのおしゃれバージョンも売っていましたよ。

土の上では、すごく 気落ちいいのがよくわかります。
 
履きやすいです。

No:5889 2012/09/30 21:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~

地下足袋靴 こういうものがあるんですね。
デザインもいろいろありますようでびっくりです。
快適だったようで よかったでした。

教えて頂いた蒸しナス 私も便利に使っています。

↑ ストッキングにも 5本指があるんですか~~?
知らないことが多いです。(笑)

No:5890 2012/10/01 12:50 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

v-22 primrose さんへ

私も、ビックリしました。

浅草で、お祭り用品売り場で、地下足袋見た時は、
中国産でしたが、

こちら、国産です ^0^ 岐阜県の会社でした、
頑張ってますね、国内企業。
ちょっと応援もしたくなりました。

蒸し茄子、ありがとうございます。
あれは、便利だし、ダイエットになると思っています。

あるんですよ!!5本指ストッキング。
ちょっと、高いのが玉にきず!!

伝線しにくい編み方になっています。
穴あいても、広がらないので、スラックスの時などに、
穴あきは利用して・・・(笑)・・・・
ストッキングのわりには、寿命長く履いています。

なんだか、指が開いているかんじで
楽です。

No:5891 2012/10/01 22:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
